【8月おすすめ情報】秋入社に備えよう!入社時に必要な設定一覧

KING OF TIMEサポートセンターです。

残暑厳しい日が続きますが、暦の上では早くも立秋を過ぎました。秋採用・秋入社の準備を進める企業様も多いのではないでしょうか。今回は、従業員の入社時に必要な設定と、入社時の設定に関するよくあるご質問をご紹介します。もちろん、どの時期の入社でもご活用いただける内容となっております。

 

トピック

 

入社時に必要な設定一覧

最初に「KING OF TIME 勤怠管理」にて従業員情報を登録し、スケジュール登録などの必要な設定を行います。必要な作業の一覧をこちらの記事にまとめておりますのでご参照ください。

KING OF TIME 人事労務」をご利用の場合は、「KING OF TIME 勤怠管理」での各種設定が完了した後に「KING OF TIME 人事労務」でのデータ登録を行います。詳細はこちらの記事にまとめておりますのでご参照ください。

KING OF TIME 給与」を利用する場合は、「KING OF TIME 勤怠管理」、「KING OF TIME 人事労務」それぞれで必須項目を登録しておく必要があります。こちらの記事を参考に、必須項目を登録してください。

 

入社手続き機能で業務効率化を!「KING OF TIME 人事労務」のご紹介

「KING OF TIME 人事労務」を利用すれば、新入社員に入力フォームを送信し、自身で人事情報を入力するよう依頼することができます。管理画面でさまざまな入社手続きのタスク管理を行える他、入社手続きに必要な各種帳票の出力が可能です。「KING OF TIME 勤怠管理」をご利用のお客様であれば無料で利用できる「KING OF TIME 人事労務」のご利用をぜひご検討ください。

  • 入社手続き機能の詳細はこちら
  • KING OF TIME 人事労務の利用開始方法はこちら

 

画面上部に戻る

 

「入社時の設定」よくあるご質問

従業員入社時によくあるご質問をまとめました。

 

退職した従業員が再入社する際に必要な設定は?

退職前の勤怠データをいったんリセットするか、引き継ぐかによって設定方法が異なります。それぞれの設定方法と仕様について、こちらの記事で説明しています。

 

従業員の入社時に必要なタイムレコーダーの設定は?

こちらの記事を参考にし、ご利用のタイムレコーダーに応じて必要な設定を進めてください。なお、入社日前にタイムレコーダーで打刻してもエラーとなり記録されません。

 

従業員画面やスマートフォンアプリにログインできない場合の対処方法は?

複数の理由が考えられます。こちらの記事を参考にし、該当する原因をご確認ください。

 

パスワードを忘れたときや、アカウントがロックされてしまったときの対処方法は?

こちらの記事を参考にし、該当項目での対処を進めてください。

 

入社した従業員にメールが届かない場合の対処方法は?

従業員のメールアドレスを新規で登録または変更した場合、そのままではKING OF TIME 勤怠管理からの各種通知メールを受信できません。メールアドレス検証を経てメールアドレスを有効化することで、各種通知メールが送信されるようになります。こちらの記事を参考にし、メールアドレス検証を進めてください。

 

画面上部に戻る

 

夏季休暇の対応はお済みですか?

これから夏季休暇を取得したり、夏季休暇の集計値でお困りの企業様もいらっしゃるかと存じます。設定方法とよくあるご質問を7月のおすすめ情報にまとめております。ぜひお役立てください。

 

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています