初期状態では「基本給」だけが保険料の計算基礎に含まれます。交通費などの手当を計算基礎に含ませたい場合は、支給項目を作成した後、金額を設定します。
支給項目の作成
1. 管理画面 > 企業情報 > 給与規定 > [支給項目]タブ を開きます。
2. [月給制(完全)]をクリックします。
3. [編集]をクリックします。
4. 適用日を指定し、[決定]をクリックします。
ポイント
正しい「適用日」を設定してください。KING OF TIME 給与をご利用の場合、保険料対象月の末日時点の情報を参照します。例えば4月分の保険料の場合、KING OF TIME 給与では4月30日時点の情報を参照します。
5. [+給与の項目を追加]をクリックします。
6. 名称、入力方法、単位を設定します。
7. 「詳細設定」にて計算対象を選択します
8. [保存]をクリックします。
金額の設定
作成した支給項目は、従業員情報画面の[給与]タブに表示されます。こちらで、従業員ごとに金額を設定します。
補足:支給項目を削除したいとき
支給項目は、いずれかの従業員に金額を設定している、もしくは、設定履歴が存在すると削除できません。支給項目を削除したいときは、事前に設定金額と設定履歴を削除してください。