ご注意
Internet Explorer は本システムの非推奨ブラウザのため、サポート対象外となります。
Internet Explorer版タイムレコーダーをご利用のお客様は、後継の「Windowsデスクトップ版タイムレコーダー」にお早めにお乗り換えください(詳しくはこちら)。
Internet Explorer版タイムレコーダーをショートカットから起動する際、既定値に設定されているブラウザで行なわれます。
いままでは問題なく使用できていたのに、ショートカットからタイムレコーダーを起動すると外枠だけの表示になり、出退勤のボタンが消えてしまうという現象の場合、以下の方法をお試しください。
対応方法
現状、対応しているブラウザはInternet Explorerのみです。
そのため、Google Chromeをインストールした、既定のブラウザをFirefoxに変えた、などPCの設定が変更され、Internet Explorer以外のブラウザで起動されてしまうと、タイムレコーダーが正常に動作しません。
下記手順で、Internet Explorerが既定になっているか確認してください。
Windows[スタート]メニュー > コントロールパネル > インターネットオプション > プログラム > 「既定のwebブラウザー」
「現在、Internet Explorerは規定のwebブラウザーではありません。」となっていれば、[既定に設定]というボタンをクリックして[OK]ボタンで終了してください。
Internet Explorerで起動しているが、枠だけしか表示されない場合
上記手順で解消されない場合、Internet ExplorerのActiveXフィルターが起因している可能性がございます。下記手順で、ご確認をお願い致します。
1. Internet Explorerメニューバー > ツール > ActiveXフィルター
2. この項目にチェックがついている場合は外した後、タイムレコーダー画面を開き直します。
※メニューバーが表示されない場合は、キーボードの[Alt]キーを押下してください。