ピットタッチ・プロが無線LANに接続できない場合、無線LANモジュールの故障が原因の可能性がございます。
確認方法
ピットタッチ・プロ本体の裏蓋を外し、無線LANモジュールを確認してください。
※ご購入時期により、モジュールの色が異なる場合がございます。
以下の場合は、無線LANモジュールの故障が考えられます。
- 無線LANモジュールが青く光っていない
- 無線LANモジュールが青く光っているが、下記のエラーメッセージが出る。
端末左側のボタンを長押しすると、管理者メニューが表示されます。
端末設定 > ネットワーク設定 > 無線LANモジュール設定 > リストから選択 or 直接設定 に遷移し、
下記のメッセージが表示された場合は、無線LANモジュールが青く光っていたとしても故障が考えられます。
対処方法
1.または 2.にあてはまる場合
無線LANモジュールをお客様側で新たにご購入いただく必要があります。対応商品は以下となります。
- メーカー:プラネックス
- 型番:GW-USNANO2A
- メーカー:IODATA
- 型番:WN-G150UM
また、保証期間内(購入より1年間)の端末については、お問合せフォームよりご連絡ください。
1.または2.のどちらにもあてはまらない場合
ネットワーク接続に問題がある可能性があります。今一度、ネットワークの設定をご確認ください。それでも解決が見られない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。