【携帯ブラウザ打刻】ガラケーで位置情報が取得できない場合の対処方法

携帯ブラウザ打刻を利用し、携帯電話(ガラケー)で打刻を行う際に位置情報が取得できない場合、以下の設定をご確認ください。

 

ご注意
スマートフォンをご利用の場合は対処方法が異なります(詳細は
こちら

 

所属設定

管理画面 > 設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 > 各所属または基本タイムレコーダー設定の[編集]> 携帯ブラウザ打刻・Myレコーダー設定 > 「位置情報取得モード」

 

上記項目にて、「打刻時に位置情報を取得する」が選択されているかご確認ください。

  

携帯端末の設定

携帯端末にて、GPS機能、簡易位置情報機能のいずれか、もしくは両方の機能がオンになっているかご確認ください。オフになっている場合、位置情報は取得できません。

 

携帯ブラウザのキャッシュクリア

携帯端末にてインターネット一時ファイル(キャッシュ)が大量に蓄積されていると、正しく動作しない場合がございます。一度、端末のキャッシュデータを削除し、再度打刻をお試しください。

 

携帯端末のソフトウェアアップデート

古いソフトウェアバージョンでは正しく動作しない場合がございます。ソフトウェアの新しいバージョンがある場合は、アップデート後に再度打刻をお試しください。

※キャッシュクリア、ソフトウェアアップデートについては、ご利用端末によって操作方法が異なります。

この記事は役に立ちましたか?
2人中0人がこの記事が役に立ったと言っています