自身の管理者アカウントでログインできない、または一般管理者や従業員からログインできないという問い合わせを受けている場合、本記事の内容をご確認ください。
目次
- 1. ログインURLは正しいですか?
- 2. ID、パスワードは正しいですか?
- 3. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
- 4. アカウントがロックされていませんか?
- 5. IPアクセス制限が設定されていませんか?(管理者のみ)
- 6. 二要素認証できていますか?
- 7. 利用料金が未払いではありませんか?
1. ログインURLは正しいですか?
ログインURLは以下になります(管理者、従業員共通)。
https://login.ta.kingoftime.jp/admin
2. ID、パスワードは正しいですか?
正しいID、パスワードが入力されているかどうかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。
なお、現在のパスワードが何に設定されているかは確認できません。忘れてしまった場合、パスワードリセットを行ってください。
ID、パスワードを忘れた場合の対処方法
従業員 / 一般管理者
ログイン情報を対象者にメール送付できます。メール送付時にパスワードをリセットすることも可能です。操作方法について、従業員の場合はこちらを、一般管理者の場合はこちらをご参照ください。
全権管理者
IDの場合、複数の全権管理者がいるときは、設定 > 管理者 > 管理者設定 の一覧にて、お互いにIDを確認できます。1人しか全権管理者がおらず、IDがわからなくなったときはこちらをご参照のうえ、ログイン情報再発行をご依頼ください。
パスワードの場合、こちらを参考にパスワードをリセットしてください。
3. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
インターネットブラウザに本システムのパスワードを保存している場合は、最新のパスワードを保存しているかどうかをご確認ください。
パスワードの変更後にブラウザに保存されたパスワードを更新していない場合、ログイン時に変更前のパスワードが参照されてしまい、ログインに失敗します。この場合は、こちらの手順でブラウザに保存されたパスワードを削除してください。
4. アカウントがロックされていませんか?
ログインしようとしたときに「ログインに失敗し、アカウントがロックされました。」というエラーが出る場合、対象者のアカウントはロックされています。ログインに規定回数以上失敗したことが原因です。
パスワードをリセットまたは変更することでロック状態を解除できます。詳細はこちらをご参照ください。
5. IPアクセス制限が設定されていませんか?(管理者のみ)
管理者アカウントにログインしようとしたときに、「このIPアドレスからはアクセスできません。」というエラーが出る場合、全権管理者によってIPアクセス制限が設定されています。
設定 > 管理者 > 管理者設定 > 対象となる管理者の[編集] > 基本情報カテゴリ > IPアクセス制限 にて、利用したいネットワークのIPアドレスが許可されているかどうかをご確認ください。
※全権管理者だけが可能な操作です。
6. 二要素認証できていますか?
IDとパスワードの入力後に認証コードを求められる場合、二要素認証アプリでの認証が必要です。二要素認証の機能詳細はこちらをご参照ください。二要素認証アプリの再設定が必要な場合は、こちらを参考に認証情報を削除してください。
7. 利用料金が未払いではありませんか?
月々の利用料金が支払われていない場合は、メールにて督促状を送付させていただきます。督促状メール送付後もお支払いがない場合は、本システムの利用が停止され、ログインできなくなります。