【IE版タイムレコーダー】起動時の「アプリケーションエラー」の対処方法

ご注意
Internet Explorer は本システムの非推奨ブラウザのため、サポート対象外となります。

Internet Explorer版タイムレコーダーをご利用のお客様は、後継の「Windowsデスクトップ版タイムレコーダー」にお早めにお乗り換えください(詳しくはこちら)。

 

Internet Explorerの設定変更により、改善が可能です。

 

ブラウザ使用時に発生する「アプリケーションエラー」の原因の1つとして、検索用のツールバーや、さまざまな形式のファイルを再生・表示するためのプラグインがインストールされている場合、これらが起因してエラーが発生することが判明しております。

 

Internet Explorerのサードパーティー製のブラウザ拡張を無効にすることで、改善が可能となります。

 

詳細

1. Internet Explorerを起動します。

 

2. ツール > メニュー > インターネットオプション > 「詳細設定」タブをクリックします。

 

3. 「設定」項目内の「ブラウズ」欄より、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外します。[OK]ボタンをクリックし、インターネットオプションを閉じます。

 

4. 設定変更完了後、Internet Explorer を終了してください。再度タイムレコーダーを起動することで、問題が解消されます。

 

ご注意

拡張機能が無効となるため、Web閲覧において一部のツールバーが表示されない場合や、一部のファイルがInternet Explorerで開くことができなくなる場合がございます。予めご了承くださいませ。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています