以下に、考えられる原因と対処方法をご案内致します。
タイムレコーダー起動後にリーダーを接続している
タイムレコーダーは、必ず認証リーダーを接続した後に起動してください。
接触不良によりリーダーが認証されていない
この場合、他のUSBポートにケーブルを挿し直すことで解消する場合がございます。スリープ状態から復帰する際にいつも挿し直す必要が出てしまっている場合、セレクティブサスペンドを無効にすることで解消します。
USBハブ接続により、電力が不足している
USB接続時にハブを経由していると、供給電力が不足しリーダーが機能しない場合がございます。この場合、PC本体のUSBポートに接続頂くか、もしくは、セルフパワータイプのハブをご利用ください。
ドライバーがインストールされていない
以下の箇所で、ドライバーが正常にインストールされているかをご確認ください。
Windows スタートボタン > コントロールパネル > プログラムと機能
【該当プログラム】
・DigitalPersona Data Format Conversion RTE
・DigitalPersona One Touch for WindowsRTE
もしくは、
・DigitalPersona Gold Fingerprint recognition Software3.2.0
ドライバーが壊れている
コントロールパネル > プログラムと機能 よりドライバーを削除後、タイムレコーダーマニュアルに従って再インストールを行なってください。
内部断線等によるリーダー故障、もしくはその他の理由
サポートセンターにて検証を承ります。お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。