クラウドレコーダーの利用開始方法を解説します。
クラウドレコーダーとは
インターネットブラウザで打刻用のURLにアクセスし、パスワード認証で打刻するタイムレコーダーです。打刻用URLは所属ごとに発行されます。
ご注意
クラウドレコーダーを利用するには、サポートセンターへ機能追加をご依頼ください。
利用開始方法
1. 設定 > 組織 > タイムレコーダー設定を開きます。
2. 基本タイムレコーダー設定または所属別タイムレコーダー設定の[編集]をクリックします。
3. 動作設定カテゴリ > 認証デバイス にて、「クラウドレコーダー」を選択して登録します。
4. その他[≡]から、[タイムレコーダーURL送信]を選択します。
5. マニュアルのダウンロードURLと、設定情報が記載されています。マニュアルをダウンロードし、その手順に従って設定してください。
ご注意
打刻にはパスワードが必要です。初期状態では、従業員登録時の従業員コードが、各従業員の仮パスワードになっています。