従業員の退職時の対処方法

従業員が退職する場合は、「退職日」を登録してください。

※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

 

設定方法

1. 設定 > 従業員 > 従業員設定 を開き、対象者の[編集]をクリックします。

 

2. 雇用情報カテゴリの[詳細]を展開し、「退職日」を入力して登録します。

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ポイント

退職日の翌日を迎えると、従業員設定画面で対象者が最下部に表示され、背景色が濃いグレーになります。

※設定 > その他 > オプション > 表示設定カテゴリ > 退職済み従業員の従業員一覧表示期間 を設定している場合、退職日から一定期間を経過した退職者は従業員設定画面の一覧に表示されなくなります。

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退職処理後の挙動

  • 退職日の翌日以降の勤務データが表示されなくなります。
    ※退職日以前の勤務データは引き続き表示されます。
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  • 退職日の翌日以降、対象従業員は打刻できなくなります。

  • 退職日の翌日以降、対象従業員は従業員画面(タイムカード)にログインできなくなります。

 

ご注意

退職日より後の日付に対して打刻データやスケジュールが登録されていると、在職外勤務エラーになります。こちらをご参照のうえ、適切に処理してください。

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