可能です。
打刻が送信されない場合、ネットワークに正しく接続されていない可能性がございます。
本体の設定情報一覧にてネットワーク設定に誤りがないかご確認いただけます。また、同画面にて各サーバーとの導通確認(接続テスト)を行なっていただけます。
設定情報一覧と導通確認について
1. 打刻画面左上の管理者モードボタン(青い「■」)をタップし、管理者ID、暗証番号を入力します。
※管理者IDと暗証番号は、購入時に同梱されている設定シートに記載されています。
2. メニュー画面が表示されますので、[システム管理] > [ネットワーク設定] の順にタップします。
3. 現在のネットワーク設定が一覧で表示されます。ご指定のネットワーク情報に誤りがないかご確認ください。また、赤枠内のボタンをタップしていただくと、各サーバーへ導通確認テストを実行します。
4. 導通に成功しますと「(サーバー名)とのhttps導通確認が成功しました」と表示されます。
5. 導通確認に失敗する場合には、以下の注意事項を参照のうえ、ネットワーク設定の見直しをお願いします。
ネットワーク設定についての注意事項
- 有線LANと無線LANの IP address は同じ値にしないようにお願いします。
- Gatewayの値はIP address と同じネットワークアドレスで設定していただくようお願いします。
<例>
誤
IP adress:192.168.40.219
Gateway :192.168.10.1
正
IP adress:192.168.40.219
Gateway :192.168.40.1
※3つ目の値まで同一でないと通信できません
- 各サーバーへの接続は以下のポートを指定します。
- NTPサーバー:ポート 123
- KOTサーバー:ポート 443