弊社サーバーまたはNTPサーバーと通信が成功すれば表示は消えます。
エラー表示について
クラウドエラー
弊社サーバーと通信ができなかった場合に表示されます。未送信打刻の再送などの際に、サーバーと通信が成功すれば自動的に表示が消えます。
しばらく経っても表示が消えない場合には、ネットワーク設定画面から導通確認を行なってください。
NTPエラー
NTPサーバー(時刻合わせのサーバー)と同期ができなかった場合に表示されます。同期が成功すれば自動的に表示が消えます。
しばらく経っても表示が消えない場合には、ネットワーク設定画面から導通確認を行なってください。
導通確認方法
本体に設定されたネットワーク情報で各サーバーと通信が可能かテストしていただけます。
1. 打刻画面左上の管理者モードボタン(青い「■」)をタップし、管理者ID、暗証番号を入力します。
※管理者IDと暗証番号は、購入時に同梱されている設定シートに記載されています。
2. メニュー画面が表示されますので、[システム管理] > [ネットワーク設定] の順にタップします。
3. 現在のネットワーク設定が一覧で表示されます。左下の[NTPサーバー]、[KOTサーバー]ボタンをタップしていただくと導通確認を実行します。
4. 導通確認に成功しましたら打刻画面に戻っていただき、エラー表示が消えていることをご確認ください。