以下のような原因が考えられます。
詳細をご確認ください。
詳細
PCのユーザー名が重複している
異なるユーザーが異なるPCを使用していても、それぞれのPCにLanScope Catのクライアントがセットされていて、PCのユーザー名が同じ場合には、LanScope Cat上では同一ユーザーとみなされます。
そのため、それぞれのPCのログが出勤/退勤としてKING OF TIMEに送られるため、意図しない記録となる可能性がございます。
ご注意
ドメイン環境のPCではユーザー名の重複はございませんが、非ドメイン環境のPCをご使用の場合には、ユーザー名についてご注意ください。
KING OF TIME の日付変更時間が設定されていない
KING OF TIME の日付変更時間は、初期設定では”00:00”となっていますが、LanScope Catでは、ログ収集の起点時刻が”午前 05:00”と設定されています。
当日のデータを翌朝05:00に収集しているため、ログによってはKING OF TIME の勤務日とずれる場合があります。
例)KING OF TIME の日付変更時間が 00:00 の場合
- 12/9 01:00 業務終了のログ LanScope Cat → ログ収集の前のため、12/8 のデータとして扱われる
KING OF TIME → 12/9の最初のログとなるため『12/9 の出勤打刻』として記録される
以下の手順にて、KING OF TIME の日付変更時間を、LanScope Cat の起点時刻と合わせていただくようお願いします。
管理画面 > 組織 > 所属設定 > 編集 > 日付変更時間
任意の操作を勤務開始 / 終了のタイミングで行なっていない
LanScope Catは、PCでの任意の操作ログを、「開始/終了」として記録する仕様になっています。これらの操作が業務開始/終了時に行なわれているかご確認ください。
ご注意
LanScope Catの、ログの起点時刻に関する詳細、並びに、任意の操作を開始/終了とする設定については、LanScope Cat サポートセンターへお問い合わせください。