いつも本製品をご利用いただき、 誠にありがとうございます。お客様へ重要なお知らせがございます。
推奨ブラウザから Internet Explorer を除外いたします
現在、Internet Explorer をご利用中のお客様より、オンラインヘルプにログインできないとのお問い合わせをいただいております。
これはオンラインヘルプ提供元の Zendesk 社にて Internet Explorer が非推奨のブラウザであるため発生する事象であります。弊社でも Zendesk 社へ働きかけを行なっておりますが、今後の対応については未定となっております。
上記の前提とあわせ、Internet Explorer 提供元の Microsoft 社でも段階的にサポートを終了していることから、オンラインヘルプ、及び弊社取扱いサービスの推奨ブラウザから Internet Explorer を除外させていただきます。
今後、オンラインヘルプ、及び弊社取扱いサービスの推奨ブラウザは以下となります。
※各 OS に対応する最新バージョンをご利用ください。
Windows
・Google Chrome
・Microsoft Edge
Mac
・Google Chrome
・Microsoft Edge
弊社取扱いサービスの Internet Explorer サポートについて
弊社取扱いサービスについても推奨ブラウザから Internet Explorer を除外をいたしますが、Internet Explorer をご利用中のお客様へのサポートは引き続き行なって参ります。 しかしながら Microsoft 社でのサポート終了のタイミングで、サポート対応の見直しを行なう予定となっております。
Internet Explorer をご利用中のお客様におかれましては、円滑なサポートの提供のためにも Google Chrome、または Microsoft Edge へのお切り替えをご検討ください。
なお、ブラウザ変更のメリットとして、画面遷移やデータ出力などのスピードが比較的早いことが上げられます。登録されている従業員数にも左右されますが、以下の比較動画をご参照いただければ幸いです。
繰り返しのお願いとなり恐縮ではございますが、Internet Explorer をご利用中のお客様におかれましては、お早めに利用ブラウザの見直しをご検討くださいますようご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。