管理者のみ可能です。
※「管理者従業員紐づけ機能」とは併用できませんのでご注意ください。
設定方法
利用するには、以下2点をご設定ください。
オプション
設定 > その他 > オプション > 「企業情報」カテゴリ > 「二要素認証機能」を「使用する」に設定 > [登録]をクリックします。
管理者設定
設定 > 管理者 > 管理者設定 > 二要素認証をさせたい管理者の[編集] > 「二要素認証機能」を「使用する」に設定 > [登録]をクリックします。
「二要素認証機能」を「使用する」に設定後は、二要素認証アプリの登録をしないと管理画面にログインできなくなります。
利用方法
1. 二要素認証アプリをインストールします。
スマートフォンをご利用の場合
iOS:App Storeで「Google Authenticator」をインストール
Android:Play Storeで「Google Authenticator」をインストール
PCをご利用の場合
「WinAuth」をインストール
本記事に記載しているのは二要素認証アプリの一例です。
アプリのインストール、および操作方法に関しましては、サポートセンターではご案内できかねますのでご了承ください。
2. KING OF TIMEのログイン画面にアクセスし、通常通りログインIDとパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。
3. 二要素認証アプリを起動し、QRコードを読み取るか16桁のシークレットキーを入力して[次へ]をクリックします。
管理画面にログインして「シークレット情報」を削除をしないと、QRコード・シークレットキーの再表示はできません。
「二要素認証機能」を「使用する」に設定後は、二要素認証アプリの登録をしないと管理画面にログインできなくなります。必ず二要素認証アプリでQRコードの読み取りかシークレットキーの入力を行った後に、[次へ]をクリックしてください。
4. 二要素認証アプリに表示されている認証コードを入力し、[確認]をクリックするとログインできます。
ご注意
- 「オプション」や「管理者設定」で「二要素認証機能」を「使用しない」に変更すると、登録したシークレット情報が削除されます。
- 二要素認証アプリでシークレット情報の再登録を行う場合は、管理者設定 > 該当管理者の[編集] > [シークレット情報リセット]よりシークレット情報の削除し、登録作業をやり直してください。