以下の内容をご確認いただき、連携設定を行ってください。
目次
機能概要
Sync Upで作成したシフトをKING OF TIMEのスケジュールに連携できます。
Sync Upでシフト作成後[公開]をクリックすると、翌日の深夜1時にKING OF TIMEにシフトデータが自動連携されます。
※[公開]クリック後、即時の連携ではありません。
事前準備
Sync Up側の準備
1. サービスのお申し込み
SyncUpとKING OF TIMEの連携を希望する場合は以下よりお問い合わせください。
※KING OF TIMEとの連携には「Sync Up Adminアカウント」「Sync Up店舗アカウント」2つのアカウントのご契約が必要です。
SyncUpお問い合わせフォーム:https://www.sync-up.jp/inquiry
2. 連携項目の設定
Sync Upの管理画面で、連携に必要な「従業員番号」を従業員ごとに設定します。
※KING OF TIMEへのシフトデータは「従業員番号」をキーにして連携されます。
3. シフト表の作成
連携したい対象期間のシフトを作成し、保存します。
KING OF TIME側の準備
連携のための初期設定時に認証を行います。その際にKING OF TIMEのadmin全権管理者アカウントが必要になりますのでご用意ください。
連携のための初期設定
連携のための初期設定はSync Up側だけで行います。
1. Admin管理画面にログインします。
2. 左メニューバー[サービス連携]>[KOT連携]をクリックします。
3. 認証画面にKING OF TIMEのadmin全権管理者のログインIDとパスワードを入力します。利用規約と同意書をご一読のうえ、「確認のうえ、同意します。」にチェックを入れ[承諾する]をクリックします。
4. Sync Upの画面に「[KoT連携]完了しました。」と表示されたら、連携のための初期設定は完了です。
システム間のデータ連携
Sync Up管理画面の左メニューバーから店舗管理 >シフト表でシフトを作成し、[公開]をクリックするとKING OF TIMEへシフトデータが連携されます。
上記操作を行った日よりも過去のシフトはKING OF TIMEに連携されません。一方、未来のシフトについては期間の制限なく連携されます。
ご注意
・00:00-23:59までに登録・更新されたシフトは、翌日AM1:00にデータ送信され1日1回連携されます。
・すでにKING OF TIMEに登録済みの勤怠データ(スケジュール・勤怠打刻)が存在する場合、取り込みエラーとなりシフトが送信されません。
・従業員番号が一致しない場合も取り込みエラーとなりシフトが送信されません。
連携項目
Sync UpとKING OF TIMEの各項目は以下のように対応し、連携します。
SyncUp | KING OF TIME |
---|---|
従業員番号 | 従業員コード |
応募時間(開始) | 出勤予定時刻 |
応募時間(終了) | 退勤予定時刻 |
休憩時間1(開始)※ | 休憩設定1:開始 |
休憩時間1(終了)※ | 休憩設定1:終了 |
休憩時間2(開始)※ | 休憩設定2:開始 |
休憩時間2(終了)※ | 休憩設定2:終了 |
休憩時間3(開始)※ | 休憩設定3:開始 |
休憩時間3(終了)※ | 休憩設定3:終了 |
※休憩時間を連携対象としない場合、Sync Upの「KING OF TIME連携設定」 > 「休憩時間を送らない」オプションを選択してください。KING OF TIMEで休憩時間の自動計算機能をご利用の場合は、本オプションの選択をご検討ください。
補足
- 従業員の休暇はKING OF TIME側で登録してください。
- 連携タイミングに間に合わなかったなどの理由で、シフトが自動連携ができなかった場合は、KING OF TIMEに手動でスケジュールしてください。