2024年5月15日(水)より、旧ドメインのログインURL、MyレコーダーURLにアクセスすると、新ドメインのURLにリダイレクトされます(詳細はこちら)。移行作業が完了していないお客様は、本記事で解説する作業を実施してください。
※2022年3月29日以降に発行されたアカウントにはすでに「新ドメイン」が適用されており、本記事の作業は不要です。
目次
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KING OF TIMEシリーズを利用している場合に必要な作業
KING OF TIME 人事労務を利用している場合に必要な作業
【作業1】ログインURLの変更
ログインURLが変わります。2024年5月15日(水)より、新ドメインのログインURLにリダイレクトされます。ログインIDやパスワードは変わりません。
万一、ログインIDやパスワードを忘れてしまった場合は以下の手順を参考に対応してください。
従業員 / 一般管理者
ログイン情報を対象者にメール送付できます。メール送付時にパスワードをリセットすることも可能です。操作方法について、従業員の場合はこちらを、一般管理者の場合はこちらをご参照ください。
全権管理者
IDの場合、複数の全権管理者がいるときは、設定 > 管理者 > 管理者設定 の一覧にて、お互いにIDを確認できます。1人しか全権管理者がおらず、IDがわからなくなったときはこちらをご参照のうえ、ログイン情報再発行をご依頼ください。
パスワードの場合、こちらを参考にパスワードをリセットしてください。
ご注意
以下の両方に該当する場合は、各従業員のログイン情報を送信し、今後はタイムカードURLからID、パスワードを入力してタイムカードにログインするようご案内ください。ログイン情報の送付方法はこちらをご参照ください。
- Myレコーダー以外のタイムレコーダーからタイムカードを開いている。
- 従業員も、KING OF TIME人事労務を利用している。
Myレコーダー以外のタイムレコーダーからタイムカードを開いた場合は、KING OF TIME 人事労務へのスイッチャーが表示されないためです。
【作業2】Myレコ―ダーURLの変更
MyレコーダーURLが変わります。2024年5月15日(水)より、新ドメインのMyレコーダーURLにリダイレクトされます。ログインIDやパスワードは変わりません。
【作業3】管理者権限の再設定
※KING OF TIMEシリーズを利用している場合に必要な作業です。
移行後は、KING OF TIME 勤怠管理に登録されている管理者を、KING OF TIMEシリーズの各サービスの管理者として連携する仕様に変わります。このため、KING OF TIME 勤怠管理以外の各サービスで設定していた管理者は無効になります。
KING OF TIME 勤怠管理で、一般管理者に対して「サービス利用」項目を設定してください。その後、各サービスにて管理者に権限を割り当て直してください。
KING OF TIME 勤怠管理での設定手順
※全権管理者だけが可能な操作です。
1. 新ドメインのログインURLにアクセスし、全権管理者アカウントでログインします。
2. 設定 > 管理者 > 管理者設定 > 該当する一般管理者の [編集]をクリックします。
3. 「サービス利用」カテゴリ にて、サービス名の「利用する」を選択します。
4. [登録]をクリックします。
ご注意
移行前に、KING OF TIME 人事労務で「IP制限」を設定していた管理者に対して、移行後も同等の設定をするには、KING OF TIME 勤怠管理側での設定が必要です。
管理者登録画面の「基本情報」カテゴリ内、「IPアクセス制限」項目を設定してください(設定方法の詳細はこちら)。
※この項目が表示されない場合は、サポートセンターへ「IPアクセス制限」機能の追加をご依頼ください。
KING OF TIME 人事労務での設定手順
※全権管理者だけが可能な操作です。
1. 新ドメインのログインURLにアクセスし、全権管理者アカウントでログインします。
2. 画面右上のスイッチャーから、「人事労務」を選択します。
※KING OF TIME 人事労務の管理画面に遷移します。
3. こちらの手順に従って、管理者の権限を設定してください。
KING OF TIME データ分析での設定手順
※全権管理者だけが可能な操作です。
1. 新ドメインのログインURLにアクセスし、全権管理者アカウントでログインします。
2. 画面右上のスイッチャーから、「データ分析」を選択します。
※KING OF TIME データ分析の管理画面に遷移します。
3. こちらの手順に従って、管理者の権限を設定してください。
【作業4】各サービス画面への遷移方法の周知
※KING OF TIMEシリーズを利用している場合に必要な作業です。
移行後、各サービス画面でのログインは不要になり、管理画面上のスイッチャーや従業員画面上のリンクから各サービス画面に遷移できるようになります。管理者や従業員の方に、スイッチャーやリンクからの遷移方法をご周知ください。
管理画面
従業員画面
補足
各サービス画面への遷移方法について、こちらにもまとめています。ご参照ください。
【作業5】フィルターの再設定
※KING OF TIME 人事労務を利用している場合に必要な作業です。
移行後は、独自のフィルター設定は引き継がれません。それぞれの管理者アカウントにて、フィルターを再設定してください(詳細はこちら)。
【作業6】従業員メールアドレスの登録
※KING OF TIME 人事労務で通知機能を利用し、かつ従業員のメールアドレスをKING OF TIME 人事労務にのみ登録している(KING OF TIME 勤怠管理には登録していない)場合に、必要な作業です。
移行後は、KING OF TIME 勤怠管理のメールアドレスも連携対象となります。このため、KING OF TIME 人事労務にのみ登録しているメールアドレスは破棄されます。
KING OF TIME 勤怠管理にて、メールアドレスを登録してください。
設定手順
※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。
1. KING OF TIME 勤怠管理の管理画面にログインします。
2. 設定 > 従業員 > 従業員設定 > 対象者の [編集]をクリックします。
3. 基本情報カテゴリの「メールアドレス」欄にメールアドレスを入力して[登録]します。
補足
- CSVデータでの一括登録も可能です。詳細についてはこちらをご参照ください。
- KING OF TIME 勤怠管理の通知機能や「申請承認メール送信機能」を利用している場合、メールアドレスを登録した従業員にもメール通知されるようになります。ご了承ください。
【作業7】基本情報カテゴリ内のカスタマイズ項目の移動
※KING OF TIME人事労務で「個人」タブの「基本情報」をカスタマイズしている場合に必要な作業です。
従業員情報の[個人]タブ > 基本情報カテゴリ に独自のカスタマイズ項目を追加している場合、移行後に非表示になります。管理画面 > 従業員一覧 > 項目のカスタマイズ にて、対象項目を別のカテゴリに移動してください。再表示されるようになります。操作方法はこちらをご参照ください。
旧ドメインの従業員情報画面
新ドメインの従業員情報画面