新ドメイン移行時に必要な作業

2024年5月15日(水)より、旧ドメインのログインURL、MyレコーダーURLにアクセスすると、新ドメインのURLにリダイレクトされます(詳細はこちら)。移行作業が完了していないお客様は、本記事で解説する作業を実施してください。

※2022年3月29日以降に発行されたアカウントにはすでに「新ドメイン」が適用されており、本記事の作業は不要です。

 

目次

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KING OF TIMEシリーズを利用している場合に必要な作業

 

KING OF TIME 人事労務を利用している場合に必要な作業

 

【作業1】ログインURLの変更

ログインURLが変わります。2024年5月15日(水)より、新ドメインのログインURLにリダイレクトされます。ログインIDやパスワードは変わりません。

 

万一、ログインIDやパスワードを忘れてしまった場合は以下の手順を参考に対応してください。

 

従業員 / 一般管理者

ログイン情報を対象者にメール送付できます。メール送付時にパスワードをリセットすることも可能です。操作方法について、従業員の場合はこちらを、一般管理者の場合はこちらをご参照ください。

 

全権管理者

IDの場合、複数の全権管理者がいるときは、設定 > 管理者 > 管理者設定 の一覧にて、お互いにIDを確認できます。1人しか全権管理者がおらず、IDがわからなくなったときはこちらをご参照のうえ、ログイン情報再発行をご依頼ください。

パスワードの場合、こちらを参考にパスワードをリセットしてください。

 

ご注意

以下の両方に該当する場合は、各従業員のログイン情報を送信し、今後はタイムカードURLからID、パスワードを入力してタイムカードにログインするようご案内ください。ログイン情報の送付方法はこちらをご参照ください。

  • Myレコーダー以外のタイムレコーダーからタイムカードを開いている。
  • 従業員も、KING OF TIME人事労務を利用している。

Myレコーダー以外のタイムレコーダーからタイムカードを開いた場合は、KING OF TIME 人事労務へのスイッチャーが表示されないためです。

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【作業2】Myレコ―ダーURLの変更

MyレコーダーURLが変わります。2024年5月15日(水)より、新ドメインのMyレコーダーURLにリダイレクトされます。ログインIDやパスワードは変わりません。

 

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【作業3】管理者権限の再設定

※KING OF TIMEシリーズを利用している場合に必要な作業です。

移行後は、KING OF TIME 勤怠管理に登録されている管理者を、KING OF TIMEシリーズの各サービスの管理者として連携する仕様に変わります。このため、KING OF TIME 勤怠管理以外の各サービスで設定していた管理者は無効になります

 

KING OF TIME 勤怠管理で、一般管理者に対して「サービス利用」項目を設定してください。その後、各サービスにて管理者に権限を割り当て直してください。

 

KING OF TIME 勤怠管理での設定手順

※全権管理者だけが可能な操作です。

 

1. 新ドメインのログインURLにアクセスし、全権管理者アカウントでログインします。

 

2. 設定 > 管理者 > 管理者設定 > 該当する一般管理者の [編集]をクリックします。

 

3. 「サービス利用」カテゴリ にて、サービス名の「利用する」を選択します。

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4. [登録]をクリックします。

 

ご注意

移行前に、KING OF TIME 人事労務で「IP制限」を設定していた管理者に対して、移行後も同等の設定をするには、KING OF TIME 勤怠管理側での設定が必要です。

管理者登録画面の「基本情報」カテゴリ内、「IPアクセス制限」項目を設定してください(設定方法の詳細はこちら)。

※この項目が表示されない場合は、サポートセンターへ「IPアクセス制限」機能の追加をご依頼ください。

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KING OF TIME 人事労務での設定手順

※全権管理者だけが可能な操作です。

 

1. 新ドメインのログインURLにアクセスし、全権管理者アカウントでログインします。

 

2. 画面右上のスイッチャーから、「人事労務」を選択します。
※KING OF TIME 人事労務の管理画面に遷移します。

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3. こちらの手順に従って、管理者の権限を設定してください。

 

KING OF TIME データ分析での設定手順

※全権管理者だけが可能な操作です。

 

1. 新ドメインのログインURLにアクセスし、全権管理者アカウントでログインします。

 

2. 画面右上のスイッチャーから、「データ分析」を選択します。
※KING OF TIME データ分析の管理画面に遷移します。

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3. こちらの手順に従って、管理者の権限を設定してください。

 

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【作業4】各サービス画面への遷移方法の周知

※KING OF TIMEシリーズを利用している場合に必要な作業です。

移行後、各サービス画面でのログインは不要になり、管理画面上のスイッチャーや従業員画面上のリンクから各サービス画面に遷移できるようになります。管理者や従業員の方に、スイッチャーやリンクからの遷移方法をご周知ください。

 

管理画面

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従業員画面

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補足

各サービス画面への遷移方法について、こちらにもまとめています。ご参照ください。

 

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【作業5】フィルターの再設定

※KING OF TIME 人事労務を利用している場合に必要な作業です。

移行後は、独自のフィルター設定は引き継がれません。それぞれの管理者アカウントにて、フィルターを再設定してください(詳細はこちら)。

 

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【作業6】従業員メールアドレスの登録

※KING OF TIME 人事労務で通知機能を利用し、かつ従業員のメールアドレスをKING OF TIME 人事労務にのみ登録している(KING OF TIME 勤怠管理には登録していない)場合に、必要な作業です。

移行後は、KING OF TIME 勤怠管理のメールアドレスも連携対象となります。このため、KING OF TIME 人事労務にのみ登録しているメールアドレスは破棄されます

 

KING OF TIME 勤怠管理にて、メールアドレスを登録してください。

 

設定手順

※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

 

1. KING OF TIME 勤怠管理の管理画面にログインします。

 

2. 設定 > 従業員 > 従業員設定 > 対象者の [編集]をクリックします。

 

3. 基本情報カテゴリの「メールアドレス」欄にメールアドレスを入力して[登録]します。

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補足

  • CSVデータでの一括登録も可能です。詳細についてはこちらをご参照ください。
  • KING OF TIME 勤怠管理の通知機能や「申請承認メール送信機能」を利用している場合、メールアドレスを登録した従業員にもメール通知されるようになります。ご了承ください。

 

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【作業7】基本情報カテゴリ内のカスタマイズ項目の移動

※KING OF TIME人事労務で「個人」タブの「基本情報」をカスタマイズしている場合に必要な作業です。

従業員情報の[個人]タブ > 基本情報カテゴリ に独自のカスタマイズ項目を追加している場合、移行後に非表示になります。管理画面 > 従業員一覧 > 項目のカスタマイズ にて、対象項目を別のカテゴリに移動してください。再表示されるようになります。操作方法はこちらをご参照ください。

 

旧ドメインの従業員情報画面

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新ドメインの従業員情報画面

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