管理画面右上に、管理センターやKING OF TIMEシリーズへの切り替えスイッチャーが表示されない場合の確認事項を解説します。
ご注意
- 「管理センター」のリンクは、直販のお客様だけに表示されます。
- 「人事労務」や「給与」などの各サービスのアイコンは、KING OF TIMEシリーズを利用している場合に表示されます。
目次
- 1. Cookieが無効になっていませんか?
- 2. 権限は付与されていますか?(一般管理者の場合)
- 3. 「管理者従業員紐付け機能」を利用していませんか?
- 4. 全権管理者が一般管理者に代理ログインしていませんか?
1. Cookieが無効になっていませんか?
ブラウザの設定でCookieが無効になっている場合は、スイッチャーが表示されません。Cookieを有効にしてください。
Google Chromeの場合
1. Google Chromeを起動します。
2.ブラウザ右上の[︙](Google Chromeの設定)をクリックし、メニュー内の[設定]をクリックします。
3. [プライバシーとセキュリティ] > [Cookie と他のサイトデータ]をクリックします。
4. 「すべての Cookie をブロックする」以外の設定に変更します。
Microsoft Edgeの場合
1.Microsoft Edgeを起動します。
2.ブラウザ右上の[…](Microsoft Edgeの設定)をクリックし、メニュー内の[設定]をクリックします。
3. [Cookie とサイトのアクセス許可] > [Cookie とサイトデータの管理と削除]をクリックします。
4. 「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する」をオンにします。
2. 権限は付与されていますか?(一般管理者の場合)
一般管理者が管理センターやKING OF TIMEシリーズを利用するには、全権管理者による権限付与が必要です。付与されていない場合、一般管理者にはスイッチャーが表示されません。以下の手順で権限を付与してください。
権限の付与手順
※全権管理者だけが可能な操作です。
1. 全権管理者アカウントで、KING OF TIME 勤怠管理にログインします。
2. 設定 > 管理者 > 管理者設定 > 該当者の [編集]をクリックします。
3. サービス利用カテゴリにて、対象サービスの「利用する」を選択して登録します。
ご注意
- 「KING OF TIME 人事労務」から「KING OF TIME システムログ」までの各サービスの項目は、KING OF TIMEシリーズを利用している場合に表示されます。
- 「KING OF TIME 管理センター」項目は、直販のお客様だけに表示されます。
3. 「管理者従業員紐付け機能」を利用していませんか?
「管理者従業員紐付け機能」を利用して、従業員画面から管理画面に遷移した場合は、スイッチャーが表示されません。この機能は利用せず、管理者アカウントでログインしてください。
補足
「管理者従業員紐付け機能」を利用して従業員画面から管理画面に遷移しようとすると、「KING OF TIMEシリーズとのシングルサインオンが解除されます」というメッセージが表示されます。[OK]をクリックして管理画面へ遷移すると、スイッチャーアイコンは非表示になります。
4. 全権管理者が一般管理者に代理ログインしていませんか?
全権管理者が一般管理者として代理ログインした場合は、スイッチャーが表示されません。一般管理者用のアカウントでログインしてください。
補足
代理ログインしようとすると、「KING OF TIMEシリーズとのシングルサインオンが解除されます」というメッセージが表示されます。[OK]をクリックして一般管理者アカウントに代理ログインすると、スイッチャーアイコンは非表示になります。