管理画面にスイッチャーが表示されない場合の対処方法

管理画面右上に、管理センターKING OF TIMEシリーズへの切り替えスイッチャーが表示されない場合の確認事項を解説します。

 

ご注意

  • 「管理センター」のリンクは、直販のお客様だけに表示されます。
  • 「人事労務」や「給与」などの各サービスのアイコンは、KING OF TIMEシリーズを利用している場合に表示されます。

 

2023-12-26_14h24_24_3.png

 

目次

 

1. Cookieが無効になっていませんか?

ブラウザの設定でCookieが無効になっている場合は、スイッチャーが表示されません。Cookieを有効にしてください。

 

Google Chromeの場合

1. Google Chromeを起動します。

2.ブラウザ右上の[︙](Google Chromeの設定)をクリックし、メニュー内の[設定]をクリックします。

3. [プライバシーとセキュリティ] > [Cookie と他のサイトデータ]をクリックします。

4. 「すべての Cookie をブロックする」以外の設定に変更します。

 

Microsoft Edgeの場合

1.Microsoft Edgeを起動します。

2.ブラウザ右上の[…](Microsoft Edgeの設定)をクリックし、メニュー内の[設定]をクリックします。

3. [Cookie とサイトのアクセス許可] > [Cookie とサイトデータの管理と削除]をクリックします。

4. 「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する」をオンにします。

 

画面上部に戻る

 

2. 権限は付与されていますか?(一般管理者の場合)

一般管理者が管理センターやKING OF TIMEシリーズを利用するには、全権管理者による権限付与が必要です。付与されていない場合、一般管理者にはスイッチャーが表示されません。以下の手順で権限を付与してください。

 

権限の付与手順

※全権管理者だけが可能な操作です。

1. 全権管理者アカウントで、KING OF TIME 勤怠管理にログインします。

2. 設定 > 管理者 > 管理者設定 > 該当者の [編集]をクリックします。

3. サービス利用カテゴリにて、対象サービスの「利用する」を選択して登録します。

サービス利用(全体).PNG

 

ご注意

  • 「KING OF TIME 人事労務」から「KING OF TIME システムログ」までの各サービスの項目は、KING OF TIMEシリーズを利用している場合に表示されます。
  • 「KING OF TIME 管理センター」項目は、直販のお客様だけに表示されます。

 

画面上部に戻る

 

3. 「管理者従業員紐付け機能」を利用していませんか?

管理者従業員紐付け機能」を利用して、従業員画面から管理画面に遷移した場合は、スイッチャーが表示されません。この機能は利用せず、管理者アカウントでログインしてください。

2022-06-30_14h08_09.png

 

補足

「管理者従業員紐付け機能」を利用して従業員画面から管理画面に遷移しようとすると、「KING OF TIMEシリーズとのシングルサインオンが解除されます」というメッセージが表示されます。[OK]をクリックして管理画面へ遷移すると、スイッチャーアイコンは非表示になります。

2022-10-13_14h15_35.png

 

 

画面上部に戻る

 

4. 全権管理者が一般管理者に代理ログインしていませんか?

全権管理者が一般管理者として代理ログインした場合は、スイッチャーが表示されません。一般管理者用のアカウントでログインしてください。

 

補足

代理ログインしようとすると、「KING OF TIMEシリーズとのシングルサインオンが解除されます」というメッセージが表示されます。[OK]をクリックして一般管理者アカウントに代理ログインすると、スイッチャーアイコンは非表示になります。

2022-10-13_14h15_35.png

 

 

 

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
8人中4人がこの記事が役に立ったと言っています