アルコール検査総合プラットフォーム「アルキラーPlus」との連携設定について解説します。
目次
機能概要
KING OF TIMEの「所属データ」と「従業員データ」を、アルキラーPlusの「営業所データ」、「従業員データ」として追加・更新できるようになります。
事前準備
KING OF TIMEとアルキラーPlus両方のアカウントが必要です。連携にあたり、KING OF TIMEの「従業員コード」とアルキラーPlusの「社員番号」は一致させてください。
アルキラーPlus側での準備
株式会社パイ・アールのお申し込みページを参照し、アカウントをお申し込みください。
株式会社パイ・アール カスタマーサポート窓口
アルキラーPlusのご契約、連携設定などのご不明点は、以下へお問い合わせください。
メールアドレス: support@pai-r.com
電話番号: 06-6948-8011
営業時間: 10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
連携方法
アルキラーPlus側での連携設定
※マスター権限を有する管理者アカウントだけが可能な操作です。
1. アルキラーPlusの管理画面にログインし、各種設定 > 外部連携 > KING OF TIMEの[連携]をクリックします。
2. 認証画面が表示されるので、全権管理者のログインIDとパスワードを入力します。利用規約と同意書をお読みいただき、「確認のうえ、同意します。」にチェックを入れ[承諾する]をクリックします。
3. 連携設定画面に遷移します。下図のように表示されていたら連携成功です。
補足
連携後は、各種設定 > 外部連携 > KING OF TIME からこの画面を確認できます。
システム間のデータ連携
所属データ(営業所データ)の手動連携
1. アルキラーPlusの管理画面にログインし、各種設定 > 外部連携 > KING OF TIMEをクリックします。
2. [取得]をクリックし、[所属データ]をクリックします。
3. 「所属データの取得に成功しました」というメッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。
4. [対象の営業所を確認する]をクリックすると、追加・更新される営業所一覧が表示されます。内容を確認して[確定]をクリックします。所属データ取得完了画面が表示されるので、[管理者設定へ進む]をクリックします。
ご注意
所属(営業所)を追加した際は必ず[管理者設定へ進む]をクリックし、5. の「閲覧可能営業所」を設定してください。所属を更新や削除した場合、5. 以降の操作は不要です。所属データ取得完了画面を[閉じる]で閉じます。
5. 「閲覧可能営業所」を設定します。各種設定 > 管理者設定 を開き、追加した所属(営業所)を閲覧させたい管理者IDの[編集]をクリックします。
6. 閲覧させたい営業所にチェックを入れて、[決定]をクリックします。
補足
「従業員データの手動連携」後、各種設定 > 社員設定 を開き、チェックを入れた営業所の社員が表示されていることをご確認ください。
従業員データの手動連携
1. アルキラーPlusの管理画面にログインし、各種設定 > 外部連携 > KING OF TIMEをクリックします。
2. [取得]をクリックし、[従業員データ]をクリックします。
※[所属データ]を連携した後で[従業員データ]を連携してください。
3. 社員名の構成画面が表示されるので、姓名の形式を選択して[決定]をクリックします。「従業員データの取得に成功しました」というメッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。
4. [対象の社員を確認する]をクリックすると、追加・更新される社員一覧が表示されます。内容を確認して[確定]をクリックします。「社員の追加・更新に成功しました」というメッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。
5. [閉じる]をクリックします。これで連携設定は完了です。
連携項目
KING OF TIMEとアルキラーPlusの各項目は、以下のように対応し、連携いたします。
アルキラーPlus | KING OF TIME | 備考 |
---|---|---|
営業所名 | 所属名 | |
社員番号 | 従業員コード | |
社員名 | 姓・名 | アルキラーPlusでは、姓・名あわせて登録されます。 |
ふりがな | 姓・名(フリガナ) | アルキラーPlusでは、姓・名あわせて登録されます。 |