従業員画面にログインできない場合の対処方法

PCやスマートフォン、ガラケーのブラウザで、従業員画面にログインできない場合は、以下をご確認ください。

 

補足

従業員用のスマートフォンアプリにログインできない場合はこちらをご参照ください。

 

目次

 

1. ログインURLは正しいですか?

ログインURLは以下になります。

https://login.ta.kingoftime.jp/admin

 

管理者の方へ

ログインURLを含むログイン情報を従業員にメール送付できます。詳細はこちらをご参照ください。

 

画面上部に戻る

 

2. ID、パスワードは正しいですか?

正しいID、パスワードが入力されているかどうかをご確認ください。

全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。IDやパスワードを忘れてしまった場合は、貴社のご担当管理者にお問い合わせください。

 

管理者の方へ

ログイン情報を従業員にメール送付できます。メール送付時にパスワードをリセットすることも可能です。詳細はこちらをご参照ください。

 

画面上部に戻る

 

3. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?

インターネットブラウザに本システムのパスワードを保存している場合は、最新のパスワードを保存しているかどうかをご確認ください。

 

パスワードの変更後にブラウザに保存されたパスワードを更新していない場合、ログイン時に変更前のパスワードが参照されてしまい、ログインに失敗します。この場合は、こちらの手順でブラウザに保存されたパスワードを削除してください。

 

画面上部に戻る

 

4. 二要素認証できていますか?

IDとパスワードの入力後に認証コードを求められる場合、二要素認証アプリでの認証が必要です。二要素認証の登録と認証方法はこちらをご参照ください。二要素認証アプリの再設定が必要な場合は、貴社のご担当管理者に認証情報の削除をご依頼ください。

2023-09-21_16h23_45.png

 

管理者の方へ

従業員アカウントの認証情報の削除方法はこちらをご参照ください。

 

画面上部に戻る

 

5. 上記に問題はないが、ログインできない場合

本システムの利用が停止され、ログインできなくなっている可能性があります。貴社のご担当管理者に、本システムの利用状況を確認いただくようお伝えください。

 

画面上部に戻る

 

 

この記事は役に立ちましたか?
4人中1人がこの記事が役に立ったと言っています