入社手続きを開始した従業員に対して帳票を作成し、PDF形式で出力できます。
※入社手続きをしていない場合は出力できません。
目次
作成できる帳票
以下の帳票を作成できます。
- 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届
- 健康保険被扶養者(異動)届/国民年金第3号被保険者関係届
- 国民年金第3号被保険者関係届
- 雇用保険被保険者資格取得届
- 外国人雇用状況届出書
- 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
- 労働者名簿
【手順1】申請書類の編集
1. 以下いずれかの方法で、ToDoリスト画面に遷移します。
- 管理画面 > 業務一覧 >入社手続き >「新入社員に入力を依頼する」で管理者が承認完了する
- 管理画面 > 業務一覧 >入社手続き > 管理者が入力する[手続きを開始する]>[手続きを開始する]をクリックする
- 管理画面 > 業務一覧 >進捗一覧 >[入社手続き]タブ>[︙]>[ToDoリストを表示する]をクリックする
2. ToDoリスト画面右側の「申請情報の入力」下の対象とする帳票名をクリックします。
3. 帳票に記載する内容を入力します。
※企業情報、従業員情報を反映する一部の項目は編集できません。編集が必要な場合は、企業情報、従業員情報を編集してから[登録情報の再取得]をクリックしてください。更新した内容が反映されます。
※クリックで画像が拡大します。
補足
社会保険・雇用保険に係る各帳票の詳細は、以下をご参照ください。
4.[PDFプレビュー]をクリックすると、作成する帳票の内容を確認できます。
5.[PDFプレビュー]で確認後、[保存してToDoリストに戻る]をクリックし、保存します。
【手順2】ダウンロード
1. ToDoリスト画面右側の「申請情報の入力」下の、対象とする帳票の[︙]をクリックします。
2.[ダウンロード]をクリックします。
帳票がPDF形式でダウンロードされます。