【入社手続き機能】各種帳票の出力方法

入社手続きを開始した従業員に対して帳票を作成し、PDF形式で出力できます。

※入社手続きをしていない場合は出力できません。

 

目次

 

作成できる帳票

以下の帳票を作成できます。

  • 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届
  • 健康保険被扶養者(異動)届/国民年金第3号被保険者関係届
  • 国民年金第3号被保険者関係届
  • 雇用保険被保険者資格取得届
  • 外国人雇用状況届出書
  • 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
  • 労働者名簿

 

【手順1】申請書類の編集

1. 以下いずれかの方法で、ToDoリスト画面に遷移します。

  • 管理画面 > 業務一覧 >入社手続き >「新入社員に入力を依頼する」で管理者が承認完了する
  • 管理画面 > 業務一覧 >入社手続き > 管理者が入力する[手続きを開始する]>[手続きを開始する]をクリックする
  • 管理画面 > 業務一覧 >進捗一覧 >[入社手続き]タブ>[︙]>[ToDoリストを表示する]をクリックする

 

2. ToDoリスト画面右側の「申請情報の入力」下の対象とする帳票名、または帳票の[︙]から[申請書類を編集]をクリックします。

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3. 帳票に記載する内容を入力します。

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4.[PDFプレビュー]をクリックすると、作成する帳票の内容を確認できます。

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5.[PDFプレビュー]で確認後、[保存してToDoリストに戻る]をクリックし、保存します。

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【手順2】ダウンロード

1. ToDoリスト画面右側の「申請情報の入力」下の、対象とする帳票の[︙]をクリックします。

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2.[ダウンロード]をクリックします。

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帳票がPDF形式でダウンロードされます。

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