入社手続き機能のための事前設定

入社手続きの際の業務リストや入力フォームの項目、新入社員に入力依頼メールを送る際のテンプレートの設定方法を解説します。
 

目次

設定方法

1. 管理画面 > 設定 > 業務設定をクリックします。
 
2. 画面左側のメニュー[入社手続き]> 画面右上[編集]をクリックします。
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3. 各項目を必要に応じて設定し、完了したら [保存]ボタンをクリックします。各項目の詳細は、後述の「設定項目」をご参照ください。
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設定項目

[全般]タブ

新入社員の従業員入力フォームの提出期限を設定します。

※入社日の1日前または1日後を設定すると、従業員からの提出期限は「入社日」までになります。
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補足

提出期限を過ぎても、従業員は未処理の「入社手続き」を提出可能です。

 

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[ToDoリスト]タブ

管理画面 > 業務一覧 >入社手続き >「管理者が入力する」で管理者が入社手続きを行う際のToDoリストのマスタ情報を設定します。ここで設定した内容は、全ての入社手続きのToDoリストに適用されます。
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番号 説明
1 タスクの設定画面を開閉します。編集したいタスクの設定画面を開いてください。
2 タスクをドラッグアンドドロップで移動できます。
3 タスクを追加します。

 
タスクの削除
タスクを削除する場合は、タスクの設定画面を開き、[この項目を削除する]をクリックします。
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[入力項目]タブ

従業員に入力させる項目を必須、任意、非表示のいずれかに設定します(「任意」か「非表示」のみ選択できる項目もあります)。
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入力項目は、手続きの種別ごとに設定できます。
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「通勤」、「口座情報」グループ内に必須項目がある場合は「通勤情報項目を必須とする」「口座情報項目を必須とする」にチェックを入れます。

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チェックを入れることで従業員が入社手続きのフォーム入力を行う際に、以下の図のように「通勤」「口座情報」グループに[必須]マークが表示されます。

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ご注意

項目のカスタマイズ」で作成した項目を表示設定することはできません。

 
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[メールテンプレート]タブ

従業員に従業員入力フォームの入力依頼を送信する際のメールテンプレートを設定します。
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番号 説明
1 メールテンプレートの設定画面を開閉します。
編集したいメールテンプレートの設定画面を開いてください。
メールテンプレートの設定画面では、本文にマウスカーソルを当てた状態で「タグ一覧」の項目を選択すると、タグを挿入できます。
2 メールテンプレートを削除します。
3 メールテンプレートを新規に追加します。

 

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