給与明細や源泉徴収票の発行通知メールが届かない原因と対処方法を解説します。
目次
公開・配信時点で従業員のメールアドレスが登録されていない
KING OF TIME 勤怠管理の「従業員設定」で、メールアドレスが登録されていない従業員には通知メールが配信されません。配信日時の前に以下手順でメールアドレスを登録してください。
1. KING OF TIME 勤怠管理の設定 > 従業員 > 従業員設定 > 対象従業員の[編集]をクリックします。
2. 「メールアドレス」を入力し、[登録]をクリックします。
登録されたメールアドレスが未検証
本システムの通知メールは、メールアドレス検証を完了して有効化したメールアドレスだけに届きます。
KING OF TIME 勤怠管理の、設定 > 従業員 > 従業員設定 > [メールアドレス検証] を開き、通知対象の従業員の「メールアドレス検証」欄をご確認ください。
「未」となっているメールアドレスには通知メールが届きません。こちらを参考に、メールアドレス検証を実施してください。
公開・配信日時が過去の日時に設定されている
「支給日」「公開日」で過去の日時を設定した場合、設定操作を行った翌日の0:00にメール配信されます。
例)「2021/1/26」に以下の配信設定を行った
- 支給日:「2021/1/25」
- 公開時刻:「7:00」
⇒ 「2021/1/27」の「0:00」にメール配信されます。