【給与明細】レイアウトデータのアップロード時のエラー原因と対処方法

給与明細レイアウトデータをアップロードする際に「無効なヘッダー行またはファイル」エラーが出る場合の原因と対処方法を解説します。

2023-02-03_17h06_24.png

 

エラー原因と対処方法

アップロード前に設定されている「従業員ID列」項目や「取込項目行」項目が、インポートデータと不一致であることが原因です。次のように設定したうえでアップロードしてください。

 

「従業員ID列」項目

インポートデータに「従業員コード」が含まれる場合は、「従業員コード」を入力している列を設定します。

※インポートデータに「従業員コード」が含まれない場合、「従業員ID列」項目は「1列目」のままで問題ありません。

 

「取込項目行」項目

インポートデータに給与明細項目を入力している行を設定してください。

 

例:次のデータの場合は給与明細項目が1行目に入力されているため、「取込項目行」で「1行目」を設定します。

2023-02-03_18h04_03.png

 

サンプルデータをご利用の場合

こちらの記事に記載のサンプルデータをご利用の場合は、「取込項目行」項目を「1行目」に設定したうえでアップロードしてください。

 

補足:アップロード後に[保存]をクリックできない場合

「種別」項目で「賞与」または「給与」を選択することで[保存]をクリックできるようになります。

2023-02-03_17h21_18.png

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています