※「KING OF TIME データ分析」をご利用のお客様へ向けたお知らせです。
いつもKING OF TIME データ分析をご利用いただき、 誠にありがとうございます。この度システムアップデートを実施し、より便利にご利用いただけるようになりました。
リリース情報
メニューバーの項目をリニューアルしました!
メニューバーには6項目が表示されていますが、アップデート後は4項目に変わり、見たいデータへ遷移しやすくなりました。
リリース前 | リリース後 |
・分析トップ ・時間外労働 ・有給休暇 ・勤怠差異 ・従業員情報 ・設定 |
・分析トップ ・勤怠レポート ・人事レポート ・環境設定 |
分析トップの表示内容が変わりました!
分析トップには「労務管理の健全性診断」と「時間外労働」に関するデータを表示していますが、「平均時間外労働」「有給取得状況」「36協定上限時間」「従業員情報」「労働時間」「勤怠差異」を、視覚的に分かりやすいグラフなどを中心としたデータで表示するようになりました。
また、データの表示順を並び替えたり、表示/非表示の設定も可能です。
時間外労働の「個人別一覧」の表示方法が変わりました!
許容時間と特別条項発動回数のデータが「許容時間」タブに、当月時間外労働数と2~6か月平均時間外労働時間数、年間合計時間外労働時間数のデータが「上限時間」タブに分かれました。それぞれタブを分けて表示することで、確認したいデータをより分かりやすく、見つけやすくなりました。
「許容時間」タブ
「上限規制」タブ
有給休暇「年5日取得義務」の「個人別一覧」を新設しました!
有給休暇 > 「年5日取得義務」の「取得未達者情報」のページを廃止し、「個人別一覧」を新設しました。「残日数」「期限までの日数(期日)」「取得ペース/日」(取得ペースの目安日数を表示する項目)が一覧で表示され、「年5日取得義務」の未達者を確認しやすくなりました。
「従業員情報」画面の名称が変わりました!
現在の「従業員情報」画面を、「雇用動向」に名称変更しました。「雇用動向」は、新メニューバーの「人事レポート」より確認できます。
個人ごとの情報をまとめた「個人年間ページ」を新設しました!
従業員個人ごとの時間外労働の年間推移や有給休暇取得状況、勤怠差異、労働時間、36協定に関連するデータなどをまとめた画面「個人年間ページ」を新設しました。これにより、個人ごとの各データをより簡単に確認しやすくなりました。「個人年間ページ」はPDF出力も可能です。
本画面上では、従業員検索も可能です。
月ごとの総労働時間の推移を可視化できる「総労働時間」を新設しました!
これまでデータ分析で確認できる労働時間は時間外労働時間数だけでしたが、本リリースにて、総労働時間数も確認できるようになりました。KING OF TIME(勤怠管理)で集計された勤務時間を元に、月ごとの総労働時間を表示します。全社推移はもちろんのこと、所属/雇用区分別や個人ごとのデータ、また男女別比較のデータも確認できます。