「ログ表示」の確認 / 操作方法(証跡管理)

「ログ表示」では、従業員の連携状況やログ情報を確認できます。KING OF TIME 勤怠管理に打刻連携している場合は、打刻連携の対象となるログも確認できます。

各項目と操作について、解説します。

 

目次

 

ログ表示画面

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番号 項目名 説明
1 詳細検索条件 従業員の連携状況やログ情報を検索します。
2 この検索条件を保存 詳細検索条件で指定した条件を保存します。保存した検索条件は、ログ表示画面上部の「検索条件」で選択できます。
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3 検索条件を削除 保存している検索条件を削除します。
4 出退勤ログ検索 KING OF TIME 勤怠管理の打刻連携対象となるログを検索します。当日内にセッションログが複数存在する場合に、KING OF TIME 勤怠管理に出退勤打刻として連携されるログを検索します。

※KING OF TIME 勤怠管理に打刻連携している場合のみご利用ください。
5 ログ一覧 検索条件に合致したログが一覧表示されます。
6 CSVデータ保存 ログ一覧をCSVデータとして出力します。

 

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検索関連項目

詳細検索条件

従業員の連携状況やログ情報を検索します。※すべて部分一致検索です。

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番号 項目名 説明
1 簡易検索 「操作ユーザー」「操作内容」「対象ユーザー」「備考」「IPアドレス」「バージョン」の内容を検索します。
2 操作ユーザー ログオン、ログオフなどを行ったユーザー、または設定を変更した管理者を検索します。
3 操作内容 検索したい操作内容を選択します。選択肢の詳細はこちらをご参照ください。
4 対象ユーザー (管理者が設定変更した場合)設定変更の対象ユーザーを検索します。
5 備考 処理内容の詳細や、更新 / 登録 / 削除件数などを検索します。
6 IPアドレス 操作ユーザーのIPアドレスを検索します。
7 記録日時 検索対象期間(開始日時、終了日時)を100日以内で設定します。

 

「操作内容」の詳細

システム上の記録

項目名 説明
SP利用開始 システムログの利用が開始された
SP利用終了 システムログの利用が終了された
SP利用再開 システムログの利用が再開された
SP連携(開始) KING OF TIME 勤怠管理との同期処理が開始された
SP連携(終了) KING OF TIME 勤怠管理との同期処理が終了された
SP連携(エラー) KING OF TIME 勤怠管理との同期処理がエラーになった

 

システムログ管理画面上での操作内容(管理者)

項目名 説明
グループの新規作成 管理画面 > グループ設定タブ でグループが新規作成された
グループを削除 管理画面 > グループ設定タブ でグループが削除された
グループ情報の変更 管理画面 > グループ設定タブ で既存グループの情報が変更された
ユーザーの一括グループ変更 管理画面 > ユーザー設定タブ でユーザーのグループが一括で変更された
ユーザー情報の変更 管理画面 > ユーザー設定タブ で既存ユーザーの情報が変更された
ログ検索条件の保存 管理画面 > ログ表示タブ で検索条件が保存された
ログ検索条件の削除 管理画面 > ログ表示タブ で検索条件が削除された
企業情報の変更 管理画面 > 企業情報タブ で企業情報が変更された
検索条件の保存
管理画面 > ユーザー設定タブ で検索条件が保存された
検索条件の削除 管理画面 > ユーザー設定タブ で検索条件が削除された
管理画面からのログアウト 管理画面からログアウトした
認証情報の削除 管理画面 > ユーザー設定タブ で従業員の認証情報が削除された
認証方法の登録 管理画面 > グループ設定タブ で認証方法が登録された
認証方法の削除 管理画面 > グループ設定タブ で認証方法が削除された
認証方法の変更 管理画面 > グループ設定タブ で既存の認証方法が変更された

 

PC / クライアントアプリケーション上での操作内容(従業員)

項目名 説明
OPTキーの登録 ワンタイムパスワードが登録された
OPTキーの削除 ワンタイムパスワードが削除された
クライアントからのログイン クライアントアプリケーションにてログインが実施された
セッション ログオン、ログオフなどのセッションログ
認証情報の削除 クライアントアプリケーションにて従業員の認証情報が削除された

 

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ログ一覧項目

検索条件に合致したログが一覧表示されます。

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番号 項目名 説明
1 操作ユーザー ログオン、ログオフなどを行ったユーザー、または設定を変更した管理者です。
2 日時 該当ログが記録された日時です。セッションログの場合は、該当端末においてログが取得された日時が表示されます。
3 サーバー日時 該当ログが記録された日時です。セッションログの場合は、該当端末で取得されたログがKING OF TIME システムログサーバーに記録された日時が表示されます。
※セッションログ以外の場合は「日時」と同じ日時です。
4 操作内容 該当日時における操作ユーザーの操作内容です(詳細はこちら)。
5 対象ユーザー (管理者が設定変更した場合)設定変更対象ユーザーです。
6 備考 処理内容の詳細や、更新 / 登録 / 削除件数などです。
7 IPアドレス 操作ユーザーのIPアドレスです。
8 バージョン セッションログの場合は、対象従業員のPCにセットアップされているクライアントアプリケーションのバージョンが表示されます。

 

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