CSVデータのインポートによって、カウントデータの一括登録が可能です。入力テンプレートに従ってインポート用のCSVファイルを作成します。このファイルをインポートすることで一括登録できます。
※「カウント機能」を利用している環境だけが可能な操作です。
※全権管理者、または全ての所属/雇用区分の「データ出力」権限が「◯可能」の一般管理者だけが可能な操作です。
【手順1】インポート用ファイルの作成
1. 管理画面ホーム > よく使うメニュー > エクスポート / インポート > データ入力(インポート)カテゴリ > [カウントデータ[CSV]]をクリックします。
2. [入力用テンプレートのダウンロード]をクリックします。
3. CSV形式のテンプレートファイルがダウンロードされますので、デスクトップなどに保存します。
4. 保存したCSVファイルをExcelやメモ帳などで開きます。1行目の項目名の通りに情報を入力します。入力方法の詳細は後述する「インポート項目一覧」をご参照ください。
入力例
5. ファイルをCSV形式で保存します。
【手順2】インポート
1. 管理画面ホーム > よく使うメニュー > エクスポート / インポート > データ入力(インポート)カテゴリ > [カウントデータ[CSV]]をクリックします。
2. [ファイルを選択]をクリックします。用意したCSVデータを選択して、[アップロード]をクリックします。
3. 確認画面が表示されますので、確認のうえ[登録]をクリックします。インポートが開始されます。
インポート項目一覧
インポート項目の説明と入力方法です。
※本システムの推奨文字はこちらをご参照ください。
項目名 | 説明 |
---|---|
従業員コード |
入力必須項目です。 従業員コードを 3~10文字の半角英数字で入力します。登録されていない従業員コードは入力できません。 |
名前 |
入力必須項目です。 従業員の名前を入力します。 |
カウント日 |
入力必須項目です。 カウントを行う日付をYYYYMMDDの形式で入力します。 |
カウント数量 |
カウントの数量を入力します。項目の順番にそって、各カウント項目に入力します。 |