管理画面や従業員画面にログインまたは遷移した直後に、パスワード変更画面が表示されることがあります。この画面が表示される原因と対処方法を解説します。
原因
- 初回のログインである(初回ログイン時に初期パスワードを変更する必要があります)。
- 管理者によって、対象者のパスワードが再設定された(関連)。
- 管理者によって、パスワードポリシー設定が更新された(関連)。
- パスワードポリシー設定で定められたパスワードの有効期間が過ぎた。
対処方法
使用中のパスワードは継続使用できないため、新しいパスワードを設定してください。
現在のパスワードと、新しく設定する任意のパスワードを入力し、[パスワードを変更する]をクリックします。次回からは新しいパスワードでログインできます。
補足
現在のパスワードがわからなくなった場合は、管理者による再設定が可能です。詳細はこちらをご参照ください。