打刻したのに、管理画面で確認が行えない場合、以下2つの原因が考えられます。
- オフライン打刻となって、タイムレコーダー端末に保存されている
- 打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない
オフライン打刻となって、タイムレコーダーに保存されている
タイムレコーダーで打刻したデータは、通常はインターネット回線を通して即時サーバーへ送信されますが、打刻時にオフライン状態であったり、インターネットトラブルやシステムメンテナンスが発生している時は、打刻データは送信されずにPCまたは打刻専用端末に一時的に保存されます。
まずは、インターネット接続状況をご確認ください。
オフライン打刻の送信タイミング
Windowsデスクトップ版タイムレコーダー
オフライン打刻は、1分ごとに再送信が行われます。
※タイムレコーダーのバージョンが1.0.0.8以上の場合のみ送信されます。タイムレコーダーのバージョンは、設定 > 画面左側のメニュー下部で確認できます。
iPad版タイムレコーダー
タイムレコーダー上で「打刻データ送信」を行うと送信されます。
その他のタイムレコーダー
オンラインになったタイミングで送信されます。
打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない
打刻時、カードや指をすぐリーダーから離してしまうことで認証ができず打刻データが作成されない場合があります。打刻手順について、今一度お確かめください。併せて、タイムレコーダーの設定も念のためご確認ください。
該当するタイムレコーダー
- デスクトップ版
- ピットタッチ
- Myレコーダー
- クラウドレコーダー
- iPad版タイムレコーダー(カメレオンコード / 顔認証)
- Pit-21A