【タイムレコーダー】打刻がタイムカード画面に反映されない場合の対処方法

打刻したのに、管理画面で確認が行えない場合、以下2つの原因が考えられます。

  • オフライン打刻となって、タイムレコーダー端末に保存されている
  • 打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない

 

オフライン打刻となって、タイムレコーダーに保存されている

タイムレコーダーで打刻したデータは、通常はインターネット回線を通して即時サーバーへ送信されますが、打刻時にオフライン状態であったり、インターネットトラブルやシステムメンテナンスが発生している時は、打刻データは送信されずにPCまたは打刻専用端末に一時的に保存されます。 

 

まずは、インターネット接続状況をご確認ください。

 

オフライン打刻の送信タイミング

Windowsデスクトップ版タイムレコーダー

オフライン打刻は、1分ごとに再送信が行われます。 

※タイムレコーダーのバージョンが1.0.0.8以上の場合のみ送信されます。タイムレコーダーのバージョンは、設定 > 画面左側のメニュー下部で確認できます。

iPad版タイムレコーダー

タイムレコーダー上で「打刻データ送信」を行うと送信されます。

 

その他のタイムレコーダー

オンラインになったタイミングで送信されます。

 

打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない

打刻時、カードや指をすぐリーダーから離してしまうことで認証ができず打刻データが作成されない場合があります。打刻手順について、今一度お確かめください。併せて、タイムレコーダーの設定も念のためご確認ください。

 

該当するタイムレコーダー

  • デスクトップ版
  • ピットタッチ
  • Myレコーダー
  • クラウドレコーダー
  • iPad版タイムレコーダー(カメレオンコード / 顔認証)
  • Pit-21A
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