【デスクトップ版タイムレコーダー】ヘルプ先のタイムレコーダーで認証情報を登録不可とする設定方法(他所属従業員の認証登録)

生体認証やICカード認証などの認証情報の登録自体は、どの所属のタイムレコーダーからでも可能です。しかしながら、管理画面での設定によって不可とすることもできます。

 

詳細

設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 > 基本タイムレコーダー設定または所属別タイムレコーダー設定の[編集] > 動作設定カテゴリ > 他所属従業員の認証登録

 

上記項目を「不可能」に変更すると、自所属の従業員の認証登録しか受け付けなくなります。 

 

補足
初期値は「可能」となっています。

 

 

 

自所属以外のタイムレコーダーでの打刻について

初期状態では、自所属のタイムレコーダーでしか打刻できません。他所属のタイムレコーダーで打刻する場合は、ヘルプ登録してください。

この記事は役に立ちましたか?
3人中2人がこの記事が役に立ったと言っています