スケジュール登録時に特定のスケジュールパターンが選択できない原因と対処方法

全メニュー > スケジュール管理 > [スケジュール登録]にて、一部のパターンが表示されない場合があります。これは、対象のパターンに対して、「使用する所属」や「使用する雇用区分」の制限がかかっていることが原因です。

 

詳細

設定 > スケジュール > パターン設定 > 対象パターンの[編集]>「基本情報」カテゴリの[詳細] > 使用する所属、使用する雇用区分 をご確認ください。

2023-07-04_15h53_49.png

 

上記項目にて、特定の所属や雇用区分が選択されている場合、スケジュール登録画面の表示条件を「全ての所属」や「全ての雇用区分」としたときは、コピー元スケジュールに表示されません。表示条件に該当する従業員全てが使用可能なパターンだけが表示される仕様です。

schedule1.png

 

対処方法

スケジュール登録の際に、所属や雇用区分を絞って表示してください。使用制限されたスケジュールが選択可能となります。

schedule.png

この記事は役に立ちましたか?
5人中1人がこの記事が役に立ったと言っています