打刻を忘れた、連続打刻した、出勤時に誤って「退勤」で打刻したなどの打刻ミスをした場合、従業員は打刻データの修正を申請できます。打刻申請の手順を解説します。
PCからの申請
1. PCブラウザで従業員画面にログインします。
2. タイムカードの「申請(≡)」をクリックし、「打刻申請」を選択します。
3. 申請したい内容によって、それぞれ以下のように操作します。
1. 打刻データを追加したい
打刻を忘れてしまったときなどは、打刻データを追加します。新しい行に「打刻種別」(出勤、退勤など)と「打刻時刻」を入力します。「申請メッセージ」を入力して申請してください。
2. 打刻データを削除したい
連続して打刻してしまったときなどは、打刻データを削除します。削除したい打刻データの「削除」欄にチェックをつけ、「申請メッセージ」を入力して申請してください。
3. 打刻データを修正したい
退勤を出勤として処理してしまったときなどは、打刻データを修正します。既存データの修正したい部分を編集し、「申請メッセージ」を入力して申請してください。
携帯電話・スマートフォンからの申請
1. 携帯電話やスマートフォンで従業員画面にログインします。
2. [各種申請]を選択します。
3. [打刻申請]を選択します。
4. カレンダー画面が表示されるので、対象日を選択します。
5. 申請したい内容によって、それぞれ以下のように操作します。
1. 打刻データを追加したい
打刻を忘れてしまったときなどは、打刻データを追加します。[新規申請]を選択し、「打刻種別」や「打刻時刻」などの必要な情報を入力して申請します。
2. 打刻データを削除したい
連続して打刻してしまったときなどは、打刻データを削除します。削除したい打刻の[削]を選択し、 申請メッセージを入力して[申請]します。
3. 打刻データを修正したい
出勤を退勤として処理してしまったときなどは、打刻データを修正します。編集したい打刻の[編]を選択し、打刻情報を編集して[申請]します。