ログインできない場合は、以下をご確認ください。
目次
- 1. ログインURLは正しいですか?
- 2. IDは正しいですか?
- 3. パスワードは正しいですか?
- 4. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
- 5. IPアクセス制限が設定されていませんか?
- 6. 利用料金が未払いではありませんか?
1. ログインURLは正しいですか?
ログインURLは以下のいずれかになります(管理者、従業員共通)。貴社の正しいログインURLをご確認ください。「新ドメイン」と「旧ドメイン」の見分け方はこちらをご参照ください。
【新ドメインのお客様】
https://s2.ta.kingoftime.jp/admin
https://s3.ta.kingoftime.jp/admin
【旧ドメインのお客様】
https://s2.kingtime.jp/admin
https://s3.kingtime.jp/admin
2. IDは正しいですか?
正しいIDが入力されているかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。
IDを忘れた場合
・従業員 / 一般管理者:貴社の全権管理者にお問い合わせください。
・全権管理者:複数の全権管理者がいる場合は、お互いにIDを確認できます。1人しか全権管理者がおらず、IDがわからなくなった場合はこちらをご参照ください。
3. パスワードは正しいですか?
正しいパスワードが入力されているかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。
パスワードを忘れた場合
・従業員:全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯閲覧・編集」の一般管理者にて、パスワードリセットを実施します。
・一般管理者:全権管理者にて、パスワードリセットを実施します。
・全権管理者:ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」より、パスワードリセットを実施します。
※上記手順の詳細はこちらをご参照ください。
4. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
インターネットブラウザに本システムのパスワードを保存している場合は、最新のパスワードを保存しているかどうかをご確認ください。
パスワードの変更後にブラウザに保存されたパスワードを更新していない場合、ログイン時に変更前のパスワードが参照されてしまい、ログインに失敗します。この場合は、こちらの手順でブラウザに保存されたパスワードを削除してください。
5. IPアクセス制限が設定されていませんか?
ログインしようとしたときに、「このIPアドレスからはアクセスできません。」というエラーが出る場合、全権管理者によってIPアクセス制限が設定されています。
※IPアクセス制限機能についてはこちら。
全権管理者に、ご利用のネットワークのIPアドレスが許可されているかどうかをご確認ください。
6. 利用料金が未払いではありませんか?
月々の利用料金が支払われていない場合は、メールにて督促状を送付させていただきます。
督促状メール送付後もお支払いがない場合は、本システムの利用が停止され、ログインできなくなります。