IDとパスワードを入力してログインする場合
対象画面:管理画面/従業員画面
ログインに失敗する主な理由は、ご入力内容の誤りによるものです。ログインURL、ID、パスワードの3つが正しく入力されているかどうかご確認ください。
1. ログインURL
貴社の正しいログインURLをご確認ください。
ログインURLは「https://s3.kingtime.jp/admin」
もしくは「https://s2.kingtime.jp/admin」のいずれかになります。
2. ID
正しいIDが入力されているかをご確認ください。全角で入力されている、大文字・小文字が逆になっている、スペースが入っている等の理由でエラーになる可能性があります。
ログインIDをお忘れの場合は、全権管理者にお問い合わせください。全権管理者アカウントのIDをお忘れの場合は、こちらをご参照ください。
3. パスワード
正しいパスワードが入力されていない場合もエラーになります。下記のような文字列が含まれていないかご確認ください。
- 全角で入力されている
- 大文字・小文字が逆になっている
- スペースが入っている
- パスワード内に「=」の文字列が含まれる
※セキュリティ上の理由で、パスワードや従業員コードに「=」はご利用いただくことができません。
「全権管理者アカウント」のパスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」より、パスワードリセットが可能です。一般管理者や従業員の方が、パスワードをお忘れの場合は、権限を持つ管理者にて、管理画面よりパスワードリセットを行なってください。
タイムレコーダーでの認証からログインする場合
対象画面:従業員画面
従業員画面(個人別タイムカード)は、タイムレコーダー(※専用端末を除く)からログインできます。(タイムレコーダーの[タイムカード]ボタンをクリックし、認証を行ないます)
この方法でログインが失敗する場合は、下記の理由が考えられます。
1. ポップアップブロックが有効になっている
ブラウザの設定で、ポップアップブロックを無効にしてください(参照)。
2. 認証に失敗している
「出勤」や「退勤」等、他の認証が行なえるかどうかをご確認ください。
もし他の処理も含めて認証自体が行なえない場合は、タイムレコーダーのセットアップをご確認ください。パスワード認証の場合は、パスワードが正しいものかどうかをご確認ください。
補足:信頼済みサイトに登録する
上記の方法をお試しいただき、それでもログインができない場合、Internet Explorerの信頼済サイトに登録することで解消することがあります(参照)。