API連携サービス以外に、直接WebAPIを利用する方法

KING OF TIME WebAPIサービスとの連携トークンを発行、管理できます。

 

補足

本機能は、無料でご利用いただけます。

 

目次

 

確認事項

連携したいサービスの名称が、こちらの記事に記載されていないかどうかご確認ください。

 

サービス名が上記リンク先に記載されている場合は、該当記事に記載された手順に従って連携設定してください。

 

サービス名が上記リンク先に記載されていない場合は、本記事の設定をご利用いただけます。

 

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WebAPI連携仕様

本システムにおけるWebAPIの仕様詳細は、以下サイトをご参照ください。
 デベロッパー向けサイト

 

ご注意

WebAPI利用禁止時間帯について

以下の時間帯(JST)はアクセストークン、打刻登録以外のAPIの利用ができません。

  • 08:30~10:00
  • 17:30~18:30

 

WebAPIに関するお問い合わせについて

WebAPIを利用する際のお問い合わせは「API利用時のエラー」についてだけ受け付けております。「○○サービスと連携できますか?」、「返ってくる値は何ですか?」などのお問い合わせにはお答えできかねます。
※トークン発行や「KING OF TIME WebAPI連携設定機能」に関するお問い合わせは、受け付けております。

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初回設定

※全権管理者だけが可能な操作です。

1. 設定 > その他 > オプション > 外部サービス連携カテゴリ > KING OF TIME WebAPI連携設定で、使用するを選択し、[登録]をクリックします。

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2. 設定反映のため、一度管理画面からログアウトし、再度ログインし直します。

 

3. 設定 > その他 > オプション > 外部サービス連携カテゴリ > KING OF TIME WebAPI連携設定の、[連携設定]をクリックします。 

002.png

 

4. 利用規約と同意書が表示されます。確認のうえ、問題なければ「確認のうえ、同意します。」にチェックを入れ、[承諾する]をクリックします
※同意後は再表示されません。

003.png

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新規アクセストークン発行

※全権管理者だけが可能な操作です。

1. 設定 > その他 > オプション > 外部サービス連携カテゴリ > KING OF TIME WebAPI連携設定の、[連携設定] > [+新規アクセストークン発行]をクリックします。

 

2. 必要項目を入力して登録します。

 

基本情報

項目名 説明
用途(必須) 用途を入力します。 ※登録後も変更可能です。
発行手段 「KING OF TIME WebAPI連携設定」と表示されます。
アクセストークン 新規登録時は空白です。

 

API権限情報

項目名 説明
Read 読み取り
Write 書き取り

 

許可IPアドレス

許可するIPアドレスを入力します。入力しなくてもアクセストークンの発行は可能ですが、API実行時にはIPアドレスが指定されている必要があります。

※IPアドレスの登録は100個までです。

※IPアドレスは必ず、グローバルIPアドレスを登録してください。

補足

「KING OF TIME WebAPI連携設定機能」で登録できるアクセストークンは20個までです。
※その他の手段(後述する「連携サービス自動設定」や「連携サービス手動設定」)で発行されたアクセストークンには上限はありません。

 

 

3. 登録が完了すると、一覧に表示されます。

 

[編集]をクリックすると、アクセストークンを確認できます。

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KING OF TIME WebAPI連携設定 一覧画面

利用中のアクセストークンが一覧表示されます。

※赤枠部のような「編集」項目が目のマークになっているものは編集できません。閲覧のみ可能です。操作制限の詳細はこちらをご参照ください。

 

発行手段について

発行手段には以下の3種類があります。

 

1. KING OF TIME WebAPI連携設定

「KING OF TIME WebAPI連携設定」機能で発行したトークンです。

 

2. 連携サービス自動設定

連携サービス経由で自動発行されたトークンです。以下のサービスなどが対象です。

 

3. 連携サービス手動設定

お問い合わせフォーム経由で、サポートセンターより発行されたトークンです。以下のサービスなどが対象です。

 

操作権限

アクセストークン情報の閲覧および編集権限は以下の通りです。

発行手段 アクセストークン 閲覧
API権限情報 閲覧 許可IP 閲覧 編集 削除 管理者権限
KING OF TIME WebAPI連携設定

すべての全権管理者
連携サービス自動設定

×

×

×

すべての全権管理者
連携サービス手動設定

×

×

×

admin全権管理者のみ

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ご注意

2019年2月以降、以下のエンドポイントが追加されました。

  • 企業データ
  • 管理者データ
  • 時間外勤務申請データ
  • 年別勤怠データ

2019年2月以前に、お問い合わせフォーム経由でサポートセンターより発行されたトークンに、上記エンドポイントを追加する場合は、内部設定が必要となりますのでサポートセンターにご連絡ください。

 

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