【クラウドタイムレコーダー】利用開始方法

クラウドタイムレコーダーの利用開始方法を解説します。

 

クラウドタイムレコーダーとは

インターネットブラウザで打刻用のURLにアクセスし、パスワード認証で打刻するタイムレコーダーです。打刻用URLは所属ごとに発行されます。推奨環境や仕様詳細はクラウドタイムレコーダーマニュアルをご参照ください。

ご注意

  • クラウドタイムレコーダーを利用するには、サポートセンターへ機能追加をご依頼ください。
  • 打刻にはパスワードが必要です。初期状態では、従業員登録時の従業員コードが、各従業員の仮パスワードになっています。

 

利用開始方法

1. 設定 > 組織 > タイムレコーダー設定を開きます。

 

2. 基本タイムレコーダー設定または所属別タイムレコーダー設定の[編集]をクリックします。

 

3. 動作設定カテゴリ > 認証デバイス にて、「クラウドタイムレコーダー」を選択して登録します。

2024-09-19_14h27_33.png

 

4. その他[≡]から、[タイムレコーダーURL送信]を選択します。

image-1.png

 

5. クラウドタイムレコーダーマニュアルのダウンロードURLと、設定情報が記載されています。クラウドタイムレコーダーマニュアルをダウンロードし、その手順に従って設定してください。

 

補足

クラウドタイムレコーダーマニュアルは以下のリンクからもダウンロード可能です。ただし、打刻用URLなどの設定情報は本記事の手順でご確認ください。

【PDF】クラウドタイムレコーダー マニュアル

この記事は役に立ちましたか?
34人中17人がこの記事が役に立ったと言っています