健康労務クラウド「Carely」との連携方法

以下の設定方法をご確認いただき、連携設定を行なってください。

 

連携機能

KING OF TIMEの「従業員情報」と「残業時間」を、Carelyに連携できます。連携した情報をもとに、従業員の登録や過重労働リスクの確認、産業医との面談候補者を自動で抽出できます。

 

連携設定方法

1. Carely > コンシェルジュ画面 > 支社の設定 > 「過重労働機能」と「KING OF TIME連携機能」にチェックを入れて登録すると、KING OF TIME連携が可能になります。「過重労働機能」にチェックを入れない場合、従業員情報のみ連携されます。

 

2. 「システム設定」 > [サービス連携]のタブ > 「KING OF TIME」をクリックします。

 

3. 「KING OF TIME(従業員情報/残業時間)」の連携設定内容の詳細が表示されます。[KING OF TIMEと連携する]をクリックします。

 

4. 認証画面が表示されるので、KING OF TIMEの全権管理者のログインIDとPWを入力します。利用規約と同意書をお読みいただき、「確認のうえ、同意します。」にチェックを入れ、[承諾する]をクリックします。

 

5. 認証に成功すると元の画面に戻り、画面下部に「KING OF TIMEの連携が完了しました。」と表示されます。

 

認証に失敗した場合、以下のような画面が表示されます。全権管理者のログインID、パスワードが違っている可能性があります。ご確認の上、再度ご入力ください。

 

6. 「KING OF TIME(従業員情報/残業時間)」の連携設定内容の詳細が表示されます。「従業員情報」の[編集]をクリックします。

 

4. 各項目の設定を行ない、[保存]します。

 

(1)…毎月の自動同期をONにする場合、同期をする日にちを設定します。

(2)…KING OF TIMEと連携した際に、結果のレポートをメールで送信します。レポートの送信先メールアドレスを設定します。

(3)…毎月1回自動的に、KING OF TIMEから従業員情報を、同期するかを設定します。

(4)…KING OF TIMEの「所属」情報を、Carelyの「部署」へ連携するかどうかを設定します。

(5)…KING OF TIMEと同期を行ないたくない従業員がいる場合、対象の従業員を「従業員番号」で設定します。※「残業時間」連携と共通の項目です。

 

5. 残業時間の[編集]をクリックします。

 

6. 各項目の設定を行ない、[保存]します。

(1)…毎月の自動同期をONにする場合、同期をする日にちを設定します。

(2)…KING OF TIMEと連携した際に、結果のレポートをメールで送信します。レポートの送信先メールアドレスを設定します。

(3)…毎月1回自動的に、KING OF TIMEから従業員情報を、同期するかを設定します。

(4)…KING OF TIMEと同期を行ないたくない従業員がいる場合、対象の従業員を「従業員番号」で設定します。※「従業員情報」連携と共通の項目です。

 

連携方法

手動連携方法

Carely > 「システム設定」 > [サービス連携]のタブ > 「KING OF TIME」をクリック > 「従業員情報」と「残業時間」それぞれに、[KING OF TIMEと同期]というボタンがあります。こちらをクリックすると、手動連携が行なわれます。

 

「残業時間」を連携する場合、「前月分」か「過去分全て」かを選択できます。なお、「過去分全て」を選択した場合は、WebAPIの仕様上、3年前までのデータが連携されます。

 

ご注意
この作業は、下記WebAPI制限時間帯には行なえません。
制限時間帯 8:30~10:00 / 17:30~18:30 

 

自動連携

「従業員情報」「残業時間」の連携設定で自動同期をONに設定した場合、ご指定されたお日にちに毎月1回、自動連携が行なわれます。実行時間は、「従業員情報」は5:00、「残業時間」は6:00です。

 

「従業員情報」の連携項目

Carely KING OF TIME 備考
社員番号(必須項目) 従業員コード(必須項目)  
本名(必須項目) 姓・名(必須項目)  
本名(ふりがな) 姓・名(フリガナ) KING OF TIMEで入力があった場合は、ひらがなに変換してCarelyに登録されます。
メールアドレス(必須項目) メールアドレス KING OF TIMEでは複数個を設定できるため、取得した最初のメールアドレスをCarelyに登録します。
Carelyで必須項目のため、KING OF TIMEで未設定の場合、連携時にエラーになります。
生年月日 生年月日  
性別(必須項目) 性別 Carelyで必須項目のため、KING OF TIMEで未設定の場合、連携時にエラーになります。
入社年月日 入社日  
就業ステータス --(連携項目なし) 新規従業員の場合は通常勤務が設定され、既存従業員は変更されません。
連携できなかった従業員については、退職となります。
業務形態 雇用区分(必須項目)  
部署 所属(必須項目) 従業員情報の連携設定で、KING OF TIMEの「所属」情報を、Carelyの「部署」へ連携するとした場合に、設定されます。
連携しないとしている場合、何も設定されません。
勤務地 --(連携項目なし)  
役職 --(連携項目なし)  
退職日 退職日 KING OF TIMEで、未来日であらかじめ設定していた場合は、設定されます。
権限 --(連携項目なし)  
ストレスチェック
(有効・無効)
--(連携項目なし) 新規従業員の場合は「有効」を設定します。既存従業員の場合は、変更されません。
集団分析 --(連携項目なし)  
支社(必須項目) --(連携項目なし) Carely操作アカウントと、同じ支社が設定されます。

 

レポートメール

「従業員情報」「残業時間」連携を実行した際、設定された「レポート送信先メールアドレス」へ

レポートメールが届きます。なお、「レポート送信先メールアドレス」が設定されておらず、手動連携を実行した場合は、手動連携を実行したアカウントのメールアドレスへ届きます。

 

自動連携の場合は、「従業員情報」のレポートが5:00、「残業時間」のレポートが6:00に、手動連携の場合は処理完了後、即時に送信されます。

 

連携時の注意点

連携時の従業員紐づけ

KING OF TIMEの「従業員コード」とCarelyの「従業員番号」で、どの従業員なのかを紐づけています。例えば、KING OF TIMEで従業員コードが「001」、Carelyの従業員番号が「002」の場合、Carely上に従業員番号「001」のアカウントが作成され、従業員番号「002」は退職となります。

 

メールアドレス

KING OF TIMEとCarelyのメールアドレスが、一致している必要があります。例えば既存従業員でメールアドレスが異なっている場合、初回連携時にKING OF TIMEのメールアドレスがCarelyに連携され、Carelyにログインする際の「ログインID」が変わってしまいます。

 

退職扱いとなる従業員

KING OF TIME連携時、連携できなかったCarely上の従業員は、以下の場合を除いて「退職」になります。

  • 「対象外従業員番号」で設定されている従業員 (設定詳細は「連携設定方法」の「4.」をご参照ください。)
  • iCAREアカウントの従業員
  • 権限が「産業保健スタッフ」、「従業員+産業保健スタッフ」、「人事+産業保健スタッフ」のいずれかに設定されている従業員

 

入社日について

KING OF TIME側で入社日が未来日の従業員は、連携されません。入社日が過去の日付、もしくは未設定の従業員が連携されます。

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