以下の設定方法をご確認いただき、連携設定を行なってください。
連携機能
KING OF TIMEの勤怠情報を、「あしたのチーム」に連携できます。連携した情報をもとに、従業員の登録や給与のシミュレーションができます。
連携設定方法
1. コンピテンシークラウド(あしたのチームの連携サービス)の連携設定画面から外部サービスと連携すると連携済みのサービスが一覧に表示されます。未連携の場合は「連携設定」ボタンをクリックし、設定を追加します。
各種ボタン
・連携設定ボタン:連携設定画面へ遷移するボタンです。
・外部データ連携ボタン:外部データ連携画面へ遷移するボタンです。連携済の外部サービスの場合のみ表示されます。
・社員連携履歴ボタン:社員連携履歴画面へ遷移するボタンです。連携済の社員情報が存在する場合に表示 されます。
2. 本サービスと連携する場合、アクセストークンを発行するために本サービスの認可画面に移ります。認可画面でIDとパスワードを入力後、「同意します」にチェックを入れて「承諾する」ボタンを押すとアクセストークンが発行されます。
ポイント
本サービスのAPIアクセストークンを発行するには、KING OF TIMEのadmin全権管理者のログインID、パスワードが必要です。
3. アクセストークンが発行されると連携設定画面一覧に遷移します。
連携解除ボタン
連携済みのサービスがある場合は「連携解除」ボタンが表示されます。「連携解除」ボタンを押すと連携情報を削除します。 連携を解除した場合でも、連携履歴は削除されません。
連携方法
手動連携方法
1. 外部データ連携画面にて、連携期間を指定します。
2. 「送信」ボタンを押します。従業員情報と勤怠データが連携されます。連携処理は非同期のバックグラウンドジョブとして実行されます。
自動連携
「従業員情報」「残業時間」の連携設定で自動同期をONに設定した場合、ご指定されたお日にちに毎月1回、自動連携が行なわれます。実行時間は、「従業員情報」は5:00、「残業時間」は6:00です。
「従業員情報」の連携項目
コンピテンシークラウド | KING OF TIME | 備考 |
---|---|---|
氏名 | 姓・名 | -- |
社員CD | 従業員コード | 本サービスの従業員コードとコンピテンシークラウドの社員CDでマッチングしています。新規作成された社員の権限は一般権限でログイン権限はありません。 社員が両方のサービスに存在し、本サービス側の社員に変更があった場合はコンピテンシークラウド側の社員を更新します。 コンピテンシークラウドのみ存在する社員は何もしません。 |
職種 | 雇用区分 | 本サービスの雇用区分コードとコンピテンシークラウドの職種CDでマッチングしています。 コンピテンシークラウドに存在しない職種だった場合は新規作成されます。 職種が両方のサービスに存在し、本サービス側の職種に変更があった場合はコンピテンシークラウド側の職種を更新します。 コンピテンシークラウドのみ存在する職種は何もしません。 |
所属 | 所属 | 本サービスの所属コードとコンピテンシークラウドの所属CDでマッチングしています。 コンピテンシークラウドに存在しない所属は新規作成されます。所属が両方のサービスに存在し、本サービス側の所属に変更があった場合は、コンピテンシークラウド側の所属を更新します。コンピテンシークラウドのみ存在する所属は何もしません。 |
氏名(カナ) | 姓・名(フリガナ) | -- |
性別 | 性別 | -- |
生年月日 | 生年月日 | -- |
入社年月日 | 入社日 | -- |
退職年月日 | 退職日 | 本サービスでは、同期日付よりも前に退職日が従業員に設定されている場合、該当職員の情報は連携されません。 |
メールアドレス | メールアドレス | -- |
レポートメール
外部データ連携画面で「送信」ボタンが押された際にバックグラウンドジョブが作成され ます。ジョブが完了した際には、外部データ連携操作を行なったユーザ宛に連携完了メール を送信します。
連携時の注意点
連携時の従業員紐づけ
KING OF TIMEの「従業員コード」とコンピテンシークラウドの「社員CD」で、どの従業員なのかを紐づけています。
例えば、KING OF TIMEで従業員コードが「001」、コンピテンシークラウドの社員CDが「002」の場合、コンピテンシークラウド上に従業員番号「001」のアカウントが作成され、従業員番号「002」は退職となります。
退職日について
KING OF TIME側で同期日付よりも前に退職日が従業員に設定されている場合、該当職員の情報は連携されません。