【ピットタッチ・プロ】打刻データの送信に時間がかかる / 送信されない原因と対処方法

※本記事は、ピットタッチ・プロ2、ピットタッチ・プロ3をご利用のお客様へのご案内です。

ピットタッチ・プロ端末で打刻データの送信に時間がかかる、または打刻データが送信されない場合の原因と対処方法を解説します。

 

打刻データの送信に時間がかかる場合

端末のネットワーク接続をいったん切り、オフラインで打刻してください。
オフライン打刻で改善される場合、ネットワーク環境が原因である可能性があります。「打刻データが送信されない場合」を参照し、ネットワーク環境をご確認ください。

 

打刻データが送信されない場合

画面右上のネットワークマークをご確認ください。が表示されている場合は、ネットワーク接続に失敗しています。次の内容をご確認ください。

PTP_network.png

 

補足:が表示されていない場合

が表示されていない場合は、端末で不具合が発生している可能性があります。こちらをご参照のうえ、サポートセンターへお問い合わせください。

※お問い合わせの際には「型番」と「製造番号」をご記載ください。

 

【確認1】端末を放電する

以下の手順で端末を放電後、事象が解消されるかご確認ください。

 

1. 端末の電源が入っている状態で、端末側面の電源ボタンを2秒以上長押しする

2. 機能選択画面で[シャットダウン]を選択する

3. 電源が切れたら本体からACアダプターを抜き、30分ほど放置する

4. 再度ACアダプターを接続し、端末側面の電源ボタンを2秒以上長押しする

 

【確認2】LANケーブルとIP情報を確認する

端末に接続しているLANケーブルをPCなどの他の端末につなぎ、インターネット接続できるかご確認ください。インターネット接続できる場合はコマンドプロンプトにて「ipconfig /all」と入力し、IP情報をご確認ください。

 

【確認3】ネットワーク設定を確認する

端末のネットワーク設定が正しいか、以下の手順でご確認ください。

 

1. 端末の電源が入っている状態で、端末側面の電源ボタンを2秒以上長押しする

2. 機能選択画面で[端末情報表示]を選択してネットワーク情報を確認する

3. [▶]を2度タップし、プロキシ設定を確認する

 

補足:

・無線LANに接続できない場合はこちらもあわせてご参照ください。

・ネットワーク設定の詳細については、マニュアルをご参照ください。

 

【確認4】セキュリティ関連の設定変更有無を確認する

プロキシサーバーやセキュリティ設定など、社内でセキュリティ関連の設定変更や追加設定を実施しているか、ご確認ください。実施している場合は、設定変更内容を確認し、ご調整ください。

 

補足:タイムレコーダーで使用するポート、ドメインについて

タイムレコーダーで使用するポート、ドメインについては、こちらをご参照ください。

 

上記で解消しない場合

こちらをご参照のうえ、サポートセンターへお問い合わせください。

※お問い合わせの際には「型番」と「製造番号」をご記載ください。

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