※本記事は、PiT-23、Pit-21A、ピットタッチ・プロ、BT-2500、BT-2000をご利用のお客様へのご案内です。
画面表示やタッチパネルに次のようなトラブルがある場合は、放電をお試しください。
- 画面が暗くなる / 揺れる / 点滅する
- 画面表示が頻繁に消える / 固まる
- タッチパネルの反応が悪い / 反応しない
PiT-23 / Pit-21A
1. 画面右上の[設定]をタップし、左手メニューの[アプリ終了]をタップします。
2. 電源が切れたら端末から電源ケーブルを抜き、30分ほど放置します。
3. 電源ケーブルを接続します。端末が自動起動されます。
ピットタッチ・プロ
1. 端末左側の電源ボタンを長押しし、機能選択画面で[シャットダウン]をタップします。
2. 電源が切れたら端末から電源ケーブルを抜き、30分ほど放置します。
3. 電源ケーブルを接続して端末左側の電源ボタンを長押しし、起動します。
BT-2500 / BT-2000
1. 画面左上隅の管理者モードボタン(■)をタップし、管理者 IDとパスワードを入力します。
※管理者 IDとパスワードは、購入時に記入いただいた設定シートの内容が反映されています。
2. メニュー画面の[システム管理]をタップし、[電源を切る]を選択して[はい]をタップします。
3. 電源が切れたら端末から電源ケーブルを抜き、30分ほど放置します。
4. 電源ケーブルを接続します。約30秒後に端末が自動起動されます。端末が自動起動されない場合は、端末左側の赤ボタンを長押しして起動します。
補足:電源ケーブルの接続状況や端末の設置環境について
- 電源タップを使用している場合、電力不足により画面が表示されないことがあります。電源ケーブルはコンセントに直接接続してください。
- 端末をエアコンの風や日差しが当たる場所で利用している場合、熱の影響で画面が表示されないことがあります。エアコンの風や日差しが当たらない場所に設置してください。