【ピットタッチ・プロ】打刻に失敗する場合の対処方法

※本記事は、ピットタッチ・プロ2、ピットタッチ・プロ3をご利用のお客様へのご案内です。

ピットタッチ・プロ端末で打刻に失敗する場合の対処方法を解説します。

 

関連

無線LANに接続できない場合はこちらをご参照ください。

 

1. ICカードが1枚のみ認識されているか確認する

ICカードを財布などのケースに入れている、または他のICカードが近くにあると、「カードが認識されませんでした」というエラーが表示されます。

 

ICカードをケースから出して1枚のみピットタッチ・プロにかざし、打刻できるかご確認ください。

 

2. 打刻ランプや打刻音を確認する

打刻時にランプや音の通知がない場合、ICカードが読み込めていません。ICカードをかざした際に、打刻ランプや打刻音が通知されることをご確認ください。

 

※メイン画面以外が表示されている場合はICカードを読み込めません。メイン画面に切り替えてください。

 

3. ICカード情報を再登録する

「登録がありません」というエラーメッセージが表示される場合はこちらを参照し、ICカード情報を再登録してください。

 

4. 時間を置いて打刻する

  • 端末の通信中は打刻を受け付けません。通信中の画面が表示されている場合は、画面終了後に打刻してください。

  • ピットタッチ・プロにはファームウェア自動更新機能があります。自動更新中は処理のため、ICカードを読み込めなくなります。自動更新後は10分以内に端末が再起動されるため、再起動後に打刻してください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています