【タイムレコーダー】時刻がずれている場合の対処方法

※本記事は、PiT-23、Pit-21A、ピットタッチ・プロ、BT-2500、BT-2000をご利用のお客様へのご案内です。デスクトップ版タイムレコーダーの時刻ずれについてはこちらをご参照ください。

 

端末の時刻がずれている場合は、以下の手順で対応してください。

 

目次

 

PiT-23 / Pit-21A

NTPサーバーに接続できるよう、ファイアウォールなどで除外設定してください。

 

NTPサーバー情報:

ntp.nict.jp(61.205.120.130)、ポート 123


解消しない場合は以下についてご確認ください。

 

  • ネットワークに接続できているか

  • クレードルをご利用の場合、LANケーブルがしっかり接続されているか
    また電源アダプターが正しいポートにしっかり接続されているか

    PiT-23の電源ポート
    2025-01-22_13h26_29.png

    Pit-21Aの電源ポート
    image (3).png

 

画面上部に戻る

 

ピットタッチ・プロ

ファイアウォールで除外設定する

NTPサーバーに接続できるよう、ファイアウォールなどで除外設定してください。

 

NTPサーバー設定を確認する

以下の手順でNTPサーバー設定をご確認ください。


1. 端末左側の電源ボタンを長押しし、機能選択画面で[ネットワーク設定]をタップします。
2025-01-22_13h30_36.png

2. 設定パスワードを入力し、[NTPサーバ設定]をタップします。

2025-01-22_13h31_34.png

 

NTPサーバー(ntp.nict.jp)へ接続する

次のNTPサーバーに接続できるかご確認ください。

 

NTPサーバー情報:

ntp.nict.jp(61.205.120.130)、ポート 123

 

NTPサーバーと同期する

以下の手順でNTPサーバーと同期してください。


1. 端末左側の電源ボタンを長押しし、機能選択画面で[端末設定]をタップします。

2. [時刻設定] > [NTPサーバ同期]を選択し、[同期する]をタップします。

 

補足

[時刻設定]が表示されていない場合はこちらを参照し、ファームウェアを更新してください。

 

ネットワーク接続状況を確認する

こちらを参照し、ネットワーク接続状況をご確認ください。

 

画面上部に戻る

 

BT-2500 / BT-2000

1. 画面左上隅の管理者モードボタン()をタップし、管理者 IDとパスワードを入力します。
※管理者 IDとパスワードは、購入時に記入いただいた設定シートの内容が反映されています。

2025-01-22_11h20_32.png


2. メニュー画面の[システム管理]をタップし、[ネットワーク設定] > [NTPサーバー]をタップします。

2025-01-22_13h15_11.png

 

3. 次のNTPサーバーに接続できるかご確認ください。

NTPサーバー情報:

ntp.nict.jp(61.205.120.130)、ポート 123

 

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています