※本記事は、PiT-23、Pit-21A、ピットタッチ・プロ、BT-2500、BT-2000をご利用のお客様へのご案内です。デスクトップ版タイムレコーダーの時刻ずれについてはこちらをご参照ください。
端末の時刻がずれている場合は、以下の手順で対応してください。
目次
PiT-23 / Pit-21A
NTPサーバーに接続できるよう、ファイアウォールなどで除外設定してください。
NTPサーバー情報:
ntp.nict.jp(61.205.120.130)、ポート 123
解消しない場合は以下についてご確認ください。
- ネットワークに接続できているか
- クレードルをご利用の場合、LANケーブルがしっかり接続されているか
また電源アダプターが正しいポートにしっかり接続されているか
PiT-23の電源ポート
Pit-21Aの電源ポート
ピットタッチ・プロ
ファイアウォールで除外設定する
NTPサーバーに接続できるよう、ファイアウォールなどで除外設定してください。
NTPサーバー設定を確認する
以下の手順でNTPサーバー設定をご確認ください。
1. 端末左側の電源ボタンを長押しし、機能選択画面で[ネットワーク設定]をタップします。
2. 設定パスワードを入力し、[NTPサーバ設定]をタップします。
NTPサーバー(ntp.nict.jp)へ接続する
次のNTPサーバーに接続できるかご確認ください。
NTPサーバー情報:
ntp.nict.jp(61.205.120.130)、ポート 123
NTPサーバーと同期する
以下の手順でNTPサーバーと同期してください。
1. 端末左側の電源ボタンを長押しし、機能選択画面で[端末設定]をタップします。
2. [時刻設定] > [NTPサーバ同期]を選択し、[同期する]をタップします。
補足
[時刻設定]が表示されていない場合はこちらを参照し、ファームウェアを更新してください。
ネットワーク接続状況を確認する
こちらを参照し、ネットワーク接続状況をご確認ください。
BT-2500 / BT-2000
1. 画面左上隅の管理者モードボタン(■)をタップし、管理者 IDとパスワードを入力します。
※管理者 IDとパスワードは、購入時に記入いただいた設定シートの内容が反映されています。
2. メニュー画面の[システム管理]をタップし、[ネットワーク設定] > [NTPサーバー]をタップします。
3. 次のNTPサーバーに接続できるかご確認ください。
NTPサーバー情報:
ntp.nict.jp(61.205.120.130)、ポート 123