従業員情報の変更履歴の確認方法を解説します。
※「従業員設定の変更履歴」画面は、全権管理者および「従業員設定:△ 閲覧のみ」以上の権限をもつ一般管理者に表示されます。
従業員情報の変更履歴は、管理者画面の「従業員設定」画面および「従業員検索」画面に表示されます。これにより、従業員データをいつ・誰が・どの方法で変更したかを確認できます。
目次
確認方法
「従業員設定」画面で確認する方法
- 設定 > 従業員 > 従業員設定 > 対象従業員の「その他(≡)」 > [変更履歴]をクリックします。
「従業員検索」画面で確認する方法
- 管理画面ホーム > よく使うメニュー > 従業員検索 > 対象従業員のコード、または名前を入力し検索 > 表示された対象従業員の「その他(≡)」 > [変更履歴]をクリックします。
「従業員設定の変更履歴」の各項目の詳細
「従業員設定の変更履歴」画面にて、表示条件の指定をし、[表示]をクリックします。
※画像クリックで拡大されます。
項目名 | 説明 |
---|---|
変更日時 | 変更された日時を表示します。 |
変更者タイプ |
変更を行ったユーザーの種類を表示します。 例)管理者、従業員、システム |
ログイン種別 |
変更を行ったユーザーのログイン種別を表示します。 例)サポート、代理、他 |
変更者 |
変更を行ったユーザーのコードと名前を表示します。 例)管理者コード or 従業員コード |
変更方法 | 従業員設定を変更した方法を表示します。 |
変更タイプ |
変更の種類を表示します。 例)追加、更新、削除 |
従業員コード | 変更時点の従業員コードを表示します。 |
所属 | 変更時点の従業員の所属名を表示します。 |
雇用区分 | 変更時点の従業員の雇用区分名を表示します。 |
補足
表示項目は、変更日時の昇順に表示されます。