従業員情報の変更履歴の確認方法

従業員情報の変更履歴の確認方法を解説します。

※「従業員設定の変更履歴」画面は、全権管理者および「従業員設定:△ 閲覧のみ」以上の権限をもつ一般管理者に表示されます。

 

従業員情報の変更履歴は、管理者画面の「従業員設定」画面および「従業員検索」画面に表示されます。これにより、従業員データをいつ・誰が・どの方法で変更したかを確認できます。

 

目次

 

確認方法

「従業員設定」画面で確認する方法

  • 設定 > 従業員 > 従業員設定 > 対象従業員の「その他(≡)」 > [変更履歴]をクリックします。

管理者画面で従業員データの変更履歴を確認できるようになります!_01.png

 

「従業員検索」画面で確認する方法

  • 管理画面ホーム > よく使うメニュー > 従業員検索 > 対象従業員のコード、または名前を入力し検索 > 表示された対象従業員の「その他(≡)」 > [変更履歴]をクリックします。

管理者画面で従業員データの変更履歴を確認できるようになります!_02.png

 

画面上部へ戻る

 

「従業員設定の変更履歴」の各項目の詳細

「従業員設定の変更履歴」画面にて、表示条件の指定をし、[表示]をクリックします。

2025-01-23_14h05_11.png

※画像クリックで拡大されます。

 

項目名 説明
変更日時 変更された日時を表示します。
変更者タイプ

変更を行ったユーザーの種類を表示します。

例)管理者、従業員、システム 

ログイン種別

変更を行ったユーザーのログイン種別を表示します。

例)サポート、代理、他

変更者

変更を行ったユーザーのコードと名前を表示します。

例)管理者コード or 従業員コード

変更方法 従業員設定を変更した方法を表示します。
変更タイプ

変更の種類を表示します。

例)追加、更新、削除

従業員コード 変更時点の従業員コードを表示します。
所属 変更時点の従業員の所属名を表示します。
雇用区分 変更時点の従業員の雇用区分名を表示します。

 

補足

表示項目は、変更日時の昇順に表示されます。

 

画面上部へ戻る

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています