以下の内容をご確認いただき、連携設定を行なってください。
連携機能
- KING OF TIMEに登録されているユーザー情報を iDoorsクラウドへ一括登録できます。
- KING OF TIME とiDoorsクラウドから連携しているユーザーに対してiDoorsリーダーを用いて出勤退勤打刻が行なえます。
事前準備
【 1 】アカウントのお申し込み
(KING OF TIMEとIDoorsクラウド双方でのサービスの登録が必要)
【 2 】iDoorsクラウド側からKING OF TIMEとの連携機能を有効にします
「システム設定」→「API接続設定」から[KING OF TIME と連携処理]を完了していること
連携設定手順
KING OF TIMEとiDoors クラウドV2の連携を有効にします。
1. iDoorsクラウドにログインします。https://cloud.idoors.jp/ にアクセスし会社IDを入力し、[Sign in]ボタンをクリックします。
2. 管理者権限のログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックします。
3. iDoorsクラウドへログインし、メニューから[システム設定]-[API接続設定]を選択します。
4. [KING OF TIME と連携]ボタンをクリックします。
確認のダイアログが表示されるのでOKをクリックします。
5. KING OF TIMEのアカウント入力画面が表示されます。KING OF TIMEのID、パスワードを入力し、「確認のうえ、同意します」にチェックを 入れて[承諾する]ボタンをクリックします。
6. 成功すればiDoorsクラウドの管理画面に遷移します。
連携方法
ユーザーの一括インポート
KING OF TIMEのユーザーをiDoorsクラウドにインポートする場合にこの操作を行ないます。
1. [システム設定]→[API接続設定]の「KING OF TIME」 をクリックします。
2. [ユーザ情報取得]ボタンをクリックするとユーザー情報の同期処理が予約され、実行されます。
すでに同期処理が予約されている場合は、「同期予約済み」の表示となります。 処理が完了するまでお待ちください。
iDoorsの既存ユーザーとの連携設定
すでにiDoorsにユーザー登録している場合、以下の操作で、iDoorsの既存ユーザーにKING OF TIMEの従業員コード設定することで連携できます。ユーザーの一括インポート行なった場合は、この操作は不要です。
1. 対象ユーザーへ従業員コードの入力する必要があります。 KING OF TIME と紐づける対象ユーザ―の編集画面を開きます。
2. 対象ユーザーのKING OF TIME に登録されている従業員コードを入力し、 チェックを入れて[更新]をクリックします。
ご注意
この作業は、下記WebAPI制限時間帯には行なえません。
制限時間帯:8:30~10:00 / 17:30~18:30
連携項目
KING OF TIMEとiDoorsクラウドの各項目は、以下のように対応し連携します。
iDoorsクラウド | KING OF TIME |
---|---|
社員情報KING OF TIME従業員コード | 従業員コード |
ユーザー名 | 姓名 |
認証時刻 | 出勤、退勤 |
ユーザー名の連携は、ユーザーの一括インポートを実行した場合のみ連携されます。