「KING OF TIME 給与」:アップデートのお知らせ(2025年7月30日)

※「KING OF TIME 給与」をご利用のお客様へ向けたお知らせです。「KING OF TIME 給与」含むKING OF TIME シリーズのご利用についてはこちらをご参照ください。

いつも本製品をご利用いただき、 誠にありがとうございます。この度システムアップデートを実施し、より便利にご利用いただけるようになりました。

 

リリース情報

 

所得税徴収高計算書の帳票出力に対応しました

帳票・データ画面に新たに[所得税徴収高計算書]の項目を追加しました。この機能により、所得税徴収高計算書に転記可能なPDF形式の帳票を出力できるようになりました。手作業で行っていた集計や記載内容の確認作業の効率化をサポートします。

 

 「帳票種別」と「支払年月」を選択後、[表示]ボタンをクリックすると、給与や賞与のデータから必要な数値が自動集計され、所得税徴収高計算書が表形式で表示されます。[PDF出力]ボタンをクリックすると、PDF形式で帳票を出力できます。

 

ご注意

  • PDFで出力した帳票は、そのまま税務署に提出することはできません。提出の際は、管轄の税務署指定の用紙(納期特例適用時は「納期特例分」と記載のある用紙)に転記してください。
  • 年末調整還付未済額の自動計算は、納期特例用には対応していません。
  • 納期特例の期間内に未確定の月がある場合、その月は集計対象外となります。
  • 日雇労務者の賃金、退職手当、税理士等の報酬については出力に対応しておらず、該当欄は空欄となります。必要に応じて追記してください。
  • 「使用人兼務役員」の金額は「賞与」欄に集計されます。該当者が「役員賞与」に該当する場合は、各欄の金額を適宜調整する必要があります。

 

画面上部に戻る

 

給与・賞与計算画面の[編集]ボタンを廃止しました

操作性向上を目的として、給与および賞与計算画面の[編集]ボタンを廃止しました。これにより、各項目がよりスムーズに操作できます。

 

~変更前~

[編集]ボタンをクリックしてから、各項目の編集が可能でした。

↓↓

~変更後~

 [編集]ボタンを廃止し、対象項目を直接編集できるようになりました。

 

[編集]ボタンの廃止に伴う変更点は、次のとおりです。

 

ロック機能(給与・賞与計算 共通)

「ロック機能」を直接編集できるようになりました。

 

「雇用保険料を徴収する」のチェック(賞与計算のみ)

「雇用保険料を徴収する」のチェックを直接編集できるようになりました。

 

「支給対象者の編集」の追加(賞与計算のみ)

三点リーダー(︙)メニュー内に、「支給対象者の編集」が新たに追加されました。これまで、支給対象の変更や、支給対象外の従業員の表示切り替えを行うには、[編集]ボタンをクリックしてから操作を行う必要がありました。今後は、「支給対象者の編集」をクリックすることで、これらの操作を行えます。

 

画面上部に戻る

 

◇ KING OF TIMEシリーズのご紹介 ◇

KING OF TIME 勤怠管理をご利用のお客様であれば、以下の4製品を無料で利用できることをご存知ですか?ローコストで高度な機能を備えたシリーズ製品をぜひご利用くださいませ。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています