インターネット通信における暗号化技術の脆弱性への対応強化を目的とし、下記日程をもちまして「TLS1.1」以下のバージョンによる通信の提供を終了させていただきます。
ご利用環境によりご対応が必要となる場合がございますので、下記内容をご確認のうえ、対応期限までにご対応をお願いいたします。
廃止予定日
2027年2月1日(予定)
ご対応が必要なケース
以下のいずれかに該当する場合は、ご対応が必要です。
- TLS1.1以下の通信で、KING OF TIMEの各サービスを利用されている
- TLS1.1以下の通信で、WebAPI連携機能を利用されている
- TLS1.1以下の通信で、タイムレコーダーを利用されている
ご対応方法
TLS1.1以下の通信でKING OF TIMEの各サービスを利用されている場合
ご利用の端末環境およびブラウザ環境を、TLS1.2以上に対応した状態にしていただく必要があります。
TLS1.1以下の通信でWebAPI連携機能を利用されている場合
WebAPI連携を行っているシステムの通信環境を、TLS1.2以上に対応した状態にしていただく必要があります。
TLS1.1以下の通信でタイムレコーダーを利用されている場合
1. ブラウザ上で動作するタイムレコーダー(Myレコーダー、クラウドタイムレコーダー等)
ご利用の端末環境およびブラウザ環境を、TLS1.2以上に対応した状態にしていただく必要があります。
2. Windowsデスクトップ版タイムレコーダー
ご利用のPC環境を、TLS1.2以上に対応した状態にしていただく必要があります。
3. 携帯ブラウザ打刻
ご利用の端末環境を、TLS1.2以上に対応した状態にしていただく必要があります。
4. ピットタッチ・プロ
ファームウェアバージョンが「3.10」以下の場合(※)は、最新ファームウェアへ更新していただく必要があります。
以下のオンラインヘルプをご参照いただき、最新のファームウェアに更新してください。
※該当の企業様には個別にご連絡いたします。
ご対応いただけない場合
上記期日までにご対応が完了していない場合、対象の端末・ブラウザにおいて打刻ができなくなる可能性がございます。
あらかじめご了承のうえ、早めのご対応をお願いいたします。
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、より安全にサービスをご利用いただくための措置となりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。