従業員画面に、「KING OF TIME 人事労務」や「KING OF TIME 給与」へのリンクが表示されない場合の対処方法

※「KING OF TIME 人事労務」や「KING OF TIME 給与」を利用しているお客様へのご案内です。

従業員画面の[≡メニュー]内に、「従業員情報の確認と各種申請」項目や「年末調整の申告」項目が表示されない場合の確認事項を解説します。

2023-12-27_13h18_12.png

 

ご注意

「従業員情報の確認と各種申請(KING OF TIME 人事労務)」にアクセスする際は、PCでログインしてください。スマートフォンでのアクセスは非推奨となります(推奨環境はこちら)。スマートフォンログイン時も本項目は表示され、アクセス自体は可能ですが、「給与明細」などの閲覧はできません。

 

目次

 

1. Myレコーダー以外のタイムレコーダーからタイムカードを開いていませんか?

Myレコーダー以外のタイムレコーダーからタイムカードを開いた場合は、スイッチャーが表示されません。各従業員にタイムカードのログイン情報を送信し、今後はタイムカードURLから、ID、パスワードを入力してログインするよう案内してください。

 

ログイン情報の送信手順

※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。
1. 新ドメインのログインURLにアクセスし、管理者アカウントでログインします。
2. こちらの手順に従って、各従業員にログイン情報を送信します。

 

画面上部に戻る

 

2. 従業員設定で「KING OF TIME 人事労務」や「KING OF TIME 給与」が「利用しない」になっていませんか?

管理画面にログインし、設定 > 従業員 > 従業員設定 > 該当者の [編集] > サービス利用カテゴリをご確認ください。

※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

  • 「KING OF TIME 人事労務」が「利用しない」となっている場合、対象者の従業員画面では、[≡メニュー]内に「従業員情報の確認と各種申請」項目が表示されません。
  • 「KING OF TIME 給与」が「利用しない」となっている場合、対象者の従業員画面では、[≡メニュー]内に「年末調整の申告」項目が表示されません。

 

それぞれ「利用する」に変更してください。なお、初期値は「利用する」になっています。

 

2024-05-30_09h10_50.png

 

画面上部に戻る

 

3. 全権管理者が従業員に代理ログインしていませんか?

全権管理者アカウントから従業員画面に代理ログインした場合は、スイッチャーが表示されません。従業員用のID、パスワードでログインしてください。

 

補足

代理ログインしようとすると、「KING OF TIME シリーズとのシングルサインオンが解除されます。」というメッセージが表示されます。[OK]をクリックして従業員アカウントに代理ログインすると、スイッチャーは非表示になります。

2024-03-13_10h30_19.png

 

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています