タイムカード画面で当月末時点の休暇残日数を確認する方法

当月のタイムカードの表示条件の指定欄にある「本日時点の休暇残数を表示する」のチェックボックスがオンの場合は、本日時点の休暇残日数が表示されます。チェックボックスをオフにして[表示]をクリックすることで、当月末(締め日)時点の休暇残日数が表示されます。

※初期状態では、チェックボックスがオンになっています。

2023-02-13_10h58_14.png

 

補足
「当月」のタイムカードだけに、チェックボックス「本日時点の休暇残数を表示する」が表示されます。過去・未来月のタイムカードを表示した際は該当のチェックボックスは表示されません。過去・未来月のタイムカードには締め日時点の残日数が表示されます。

PC画面での表示時のみ、チェックボックス「本日時点の残日数」が表示されます。携帯電話・スマートフォン画面では表示されません。なお、携帯電話・スマートフォン画面で当月のタイムカードを表示した際は本日時点の残日数が表示されます。過去・未来月のタイムカードを表示した際は、締め日時点の残日数が表示されます。

 

「本日時点の休暇残数を表示する」チェック有り / 無しの違い

以下のような場合に、チェックボックス「本日時点の休暇残数を表示する」の状況によって、残日数がどのように表示されるかを解説します。

 

事例

  • 12月9日に、当月(12月)のタイムカードを表示(表示期間:12月1日~12月31日)
  • 12月10日に有休を1日取得予定

 

「本日時点の休暇残数を表示する」チェック有り

未来日の有休取得予定は、残日数に反映されません。

このため、12月10日の有休取得予定は残日数に反映されません

__________.png

 

「本日時点の休暇残数を表示する」チェック無し

当月内の未来日の有休取得予定が残日数に反映されます。

このため、12月10日の有休取得予定が残日数に反映されます

____________.png

この記事は役に立ちましたか?
5人中5人がこの記事が役に立ったと言っています