【スマートフォンアプリ(管理者用)】申請承認方法

管理者用スマートフォンアプリ(GPS勤怠管理 for KING OF TIME【管理者用】)の申請承認画面では、自身に届いた承認待ちの申請を確認し、承認または棄却できます。外出先でも申請の承認や棄却ができるため処理が滞りません。


アプリ画面下部のアイコン「申請承認」より、申請承認画面に遷移できます。

2023-06-02_10h56_37.png

 

ご注意

 

目次

 

画面の説明

24032901.png

番号 項目名 説明
1 申請種別のフィルター 申請一覧に表示する申請種別を指定します。 例えば、スケジュール/休暇申請だけを一覧で表示したい場合は、その他の申請種別名をタップし、グレーアウトの状態にします。
2 履歴 申請の履歴画面を表示します。対応済みの申請を確認できます。
3 申請一覧 申請が対象日ごとに表示されます。
※申請対象日が、過去1年~当月の申請が表示されます。

 

画面上部に戻る

承認 / 棄却方法

2つの方法で承認または棄却ができます。

 

承認時の管理者コメントについて

承認時に、管理者コメントが従業員のタイムカードの備考欄に自動的に反映されます。従業員の申請メッセージや棄却時の管理者コメントは反映されません。
※参考:ブラウザ管理画面からの承認 / 棄却時の挙動の詳細はこちら

 

1. 申請内容画面からボタンをタップする方法

1. 申請一覧画面から、承認または棄却したい申請をタップします。
IMG_4517_2.png

2. 申請内容を確認し、[承認]または[棄却]をタップします。
IMG_4518_2.png

3. 確認画面が表示されますので、コメントが必要であれば入力し、[承認]または[棄却]をタップします。承認または棄却が確定します。
IMG_3116.PNG IMG_3115.PNG
※コメントがなくても、承認または棄却可能です。

 

4. 全ての対応が完了すると、次の画面が表示されます。

IMG_4524.PNG

 

2. 対象の申請を左右にスワイプする方法

1. 申請一覧画面から、承認または棄却したい申請をスワイプします。

  • 承認:左から右にスワイプ
  • 棄却:右から左にスワイプ

IMG_4517_3.png


2. 確認画面が表示されますので、コメントが必要であれば入力し、[承認]または[棄却]をタップします。承認または棄却が確定します。
IMG_3119.PNG IMG_3120.PNG
※コメントがなくても、承認または棄却可能です。

3. 全ての対応が完了すると、次の画面が表示されます。
IMG_4524.PNG

 

画面上部に戻る

 

履歴の確認方法

履歴画面から、対応済みの申請を確認できます。

2023-06-02_11h30_09.png

番号 項目名 説明
1 表示期間 タップでカレンダー画面が表示され、表示する申請期間を月単位で指定できます。
※指定可能範囲は現在の月から過去1年分です。
2 履歴ボタン 申請の履歴画面では緑色で表示されます。タップすると申請承認のホーム画面に戻ります。
3 申請状況のフィルター 申請履歴一覧に表示する申請種類を指定します。例えば、処理中のみを一覧で表示したい場合は[確定済み]をタップします。[確定済み]がグレーアウトし、処理中のみが申請履歴一覧に表示されます。
4 申請履歴一覧 対応済みの申請が対象日ごとに表示されており、申請者名の右側に「処理中・承認・棄却」のステータスが表示されています。タップで申請内容を確認できます。


他の管理者が承認した場合

同レベルの承認者が複数いる場合、申請内容画面でどの管理者が承認したかを確認できます。

IMG_4703.PNG

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています