「従業員情報に必要な項目が登録されていないため正しい計算ができません」エラーの解消方法

給与計算、賞与計算は、KING OF TIMEシリーズに登録された情報をもとに計算されます。必須項目が登録されていない従業員は、計算一覧画面でエラーになる、または正しい計算結果を得られない場合があります。

またKING OF TIME人事労務のデータには、適切な「適用日」が設定されている必要があります。

 

「従業員情報に必要な項目が登録されていないため正しい計算ができません」エラーが表示される場合は、次の方法で解消してください。

 

目次

 

1. 登録必須項目を確認する

こちらを参照し、登録必須項目が登録されていることを確認してください。

 

画面上部に戻る

 

2. 「適用日」を修正する

以下の方法で、「適用日」をデータ取得日」の【直前】の日付に変更してください。

 

1.KING OF TIME 人事労務 管理画面 > 企業情報 >「〇適用日」をクリックします。

2023-12-15_14h10_49.png

 

2. 「適用日」を変更したい履歴を選択し、[編集]をクリックします。

2023-12-15_14h11_31.png

 

3. 「適用日」をデータ取得日」の【直前】の日付に変更し、[保存]をクリックします。

2023-12-15_14h22_53.png

 

画面上部に戻る

 

3. 再計算する

メニュー「給与計算」または「賞与計算」を開いて[計算]をクリックし、エラーが解消されたことをご確認ください。

 

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
2人中0人がこの記事が役に立ったと言っています